よくある質問Q&A

球場の一般利用はできますか?

京セラドーム大阪、ほっともっとフィールド神戸は、一般の野球大会などにもご利用いただけます。
ご利用に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

京セラドーム大阪

TEL.06-6586-0106(代)

営業時間 9:00~18:00 (月曜日休業 ただし祝・休日、イベント開催日を除く)

京セラドーム大阪

ほっともっとフィールド神戸(オリックス野球クラブ株式会社)

TEL.078-795-5589

メールでのお問い合わせ:webinfo@baseball.orix.co.jp

ほっともっとフィールド神戸、神戸サブ球場、あじさいスタジアム北神戸の空き状況、施設予約は「あじさいネット」をご覧ください。

あじさいネット

球場見学はできますか?

京セラドーム大阪ではブルペンなど普段は入ることのできない場所を見学できる「ドームツアー」を実施しております。ほっともっとフィールド神戸につきましては、見学ツアーは実施しておりません。

※ご予約・お問い合わせ
京セラドーム大阪 ドームツアー担当 TEL 06-6586-0106 (休業日:原則月曜日)
ホームページ: http://www.kyoceradome-osaka.jp/about/tour.html

球場周辺に駐車場はありますか?

●京セラドーム大阪
京セラドーム大阪地下、および周辺には数箇所ございます。営業時間・料金等はそれぞれ運営会社により異なりますので、下記ページをご覧ください。
ホームページ: http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/#car

●ほっともっとフィールド神戸
神戸総合運動公園が営業する駐車場が、球場周辺にございます。料金は1日500円。営業時間は場所により異なりますので、下記ページをご覧ください。
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/access/#parking

●あじさいスタジアム北神戸
北神戸田園スポーツ公園内の駐車場をご利用ください。試合開催時、入場券をお求めの際に駐車券をご提示いただければ、優待が可能です。
http://www.denspo.com/access/index.html

●神戸サブ球場
サブ球場周辺には一般の方が利用できる駐車場はございません。ほっともっとフィールド神戸西側の駐車場をご利用ください。

球場に託児所はありますか?

京セラドーム大阪内には託児所はございません。ほっともっとフィールド神戸は、試合開催日(土日祝に限る)のみ、生後3ヶ月~就学前の乳幼児を対象とした託児所が設置されています。詳細・ご予約は直接下記までお問い合わせ願います。

※ご予約・お問い合わせ
ピジョンハーツ(株)TEL06-4801-8323 (受付時間:平日9:00~18:00)

Q1.前売りチケットはどこで売っているのですか?

A1.球団公式ホームページ・モバイルサイトや京セラドーム大阪北口券売所(月曜休み)で販売しております。お近くのチケットぴあ・コンビニエンスストア(ローソン・セブン-イレブン)でもご購入いただけます。
電話でのお申し込みは、チケットぴあをご利用ください。

Q2.前売りチケットはいつから買えますか?

A2.前売券の一般販売の開始は、試合日の前月1日午前10時からとなります。
BsCLUB会員の皆様はステイタスごとに先行販売をご利用いただけます。
※京セラドーム大阪北口券売所は発売開始日の翌営業日からの販売となります。
※6月6日(火)~6月8日(木)の対阪神戦は、3月17日(金)10:00より一般前売発売いたします(ただし、ローソン・セブン-イレブンを除く店頭および、京セラドーム大阪北口券売所では3月18日(土)11:00より発売いたします)。
6月1日分は4月1日から、10月1日分は8月1日から発売いたします。

Q3.前売りチケットはいつまで買えますか?

A3.球団公式ホームページ・モバイルサイトでは、デーゲームは試合当日の午前9時まで、ナイトゲームは試合当日の午後2時まで前売り券のお取り扱いをしております。
その他の販売所におきましては、それぞれのスポットにより販売期間が異なります。

Q4.大商大シート・エキサイト指定席・スターダイナー(パーティールーム)の前売りチケット購入方法は?

A4.2016年より、抽選方式を採用させていただきました。
なお、抽選販売期間を過ぎての残席、並びに、予約流れとなった席につきましては球団公式ホームページ・モバイルサイト及び京セラドーム大阪北口券売所にて一般販売も行います(京セラドーム大阪北口券売所は一般販売開始日の翌営業日からの販売となります)。

Q5.前売りチケットを購入する際、指定席の座席選択は可能ですか?

A5.下記のホームページのご案内で座席指定のマークが入った販売所ではご購入時に座席を選択していただくことが可能です(一部の席種を除きます)。
http://www.buffaloes.co.jp/ticket/regular/purchase.html

Q6.前売りチケットの割引サービスはありますか?

A6.BsCLUBにご入会いただくと指定席・自由席共に「BsCLUB会員割引価格」になります(一部試合は対象外となります)。
また、お得な団体観戦チケット(12名様以上)もご用意しております。
http://www.buffaloes.co.jp/ticket/group/

Q7.子ども料金は何歳からですか?

A7.小学生~中学生の方がこども料金です。
小学校就学前の乳幼児の方は、保護者のお膝の上など座席を必要としないご観戦であればチケットなしでご入場いただけます。但し、指定席エリアで座席を必要とする場合は、料金が必要となります。

Q8.チケット購入にクレジットカードは使えますか?

A8.前売りチケットをご購入の場合、球団ホームページではクレジット決済をご利用いただけます。
※携帯サイトを利用の場合、カード決済によるセブン-イレブンでの引取ができません。(スマートフォンは可能)
コンビニエンスストア、プレイガイドでもクレジットカードによるお支払いを承っております。但し、京セラドーム大阪北口券売所、売場(2)(試合開催日)、及び、ほっともっとフィールド神戸(試合開催時)での前売りチケットご購入につきましてはクレジットカードのお取り扱いしておりません。
また、当日券をご購入の場合、京セラドーム大阪ではクレジットカードをご利用いただけます。ほっともっとフィールド神戸ではクレジットカードのお取り扱いしておりません。

Q9.購入したチケットの変更、キャンセル、再発行はできますか?

A9.ご購入になられたチケットの変更、キャンセル、再発行はいたしかねます。 試合当日、差額をお支払いいただくことにより高額のシートへとご変更いただける「おなおり」システムはございます。一部「おなおり」の対象とならないチケット(シーズンシート、回数券等)がございますので、詳しくは球場係員にお尋ねください。
雨天等で中止になった試合(5回の試合成立を待たずにノーゲームとなった試合も含みます)につきましては払い戻しを実施いたします。但し、払い戻しの対象とならないチケット(シーズンシート、回数券等)もございます。

Q10.試合が中止になった場合の前売りチケットの払い戻しはどのようにすればいいですか?

A10.球団公式ホームページ、モバイルサイトのオンラインチケットからご購入いただいた前売券の払い戻しにつきましては、こちらをご覧ください。
その他の前売券につきましては、ご購入いただいたコンビニエンスストア、プレイガイド等で試合中止の翌日から2週間、払い戻しの対応をさせていただきます。
試合が中止になった場合は、球団公式ホームページ、モバイルサイトにおきまして、あらためて払い戻しの方法についてご案内いたします。

Q11.ネット裏ラウンジ」について教えてください。

A11.エクセレントとスーパーエグゼクティブシートご契約者様にご用意したラウンジです。場所はネット裏下段スタンドの最上部となります。
ラウンジ内ではビュッフェスタイルのお食事のお料理が食べ放題、ソフトドリンクが飲み放題となっております。お料理はスタンド席でもお召し上がりいただけます。また、ご希望の方には係員がご契約のスタンド席までお食事をデリバリーいたします。

Q12.「ネット裏ラウンジ」の食事はどのようなものがありますか。アルコールはありますか?

A12.サラダやお肉類など8品~10品程から自由にお選びいただけるビュッフェ形式となっています。アルコール類は有料でのご提供となります。

Q13.アドバンスチケットについて教えてください。

A13.事前引換えタイプの指定席回数券です。アドバンスチケットには、引換え可能エリアが決められておりますのでご注意ください。

Q14.アドバンスチケットは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

A14.対阪神戦を除きご利用可能です。対阪神戦には特典としてお付けしております「(対阪神戦)指定席引換券」をご利用ください。

Q15.引換対象の指定席に空席があればアドバンスチケットを利用できるのでしょうか?

A15.アドバンスチケット用の席数は各席種ごとにあらかじめ設定されており、その席数を超えてしまうと残席があってもご利用いただけません。ご了承ください。

Q16.アドバンスチケットを使ってHPから事前予約をする場合、一度に何枚まで予約することができますか?

A16.一度に20枚までの事前予約が可能です。

Q17.アドバンスチケットで事前予約したチケットを変更・キャンセルできますか?

A17.ご予約後のキャンセル及びご変更はお受けいたしかねます。ご了承ください。

Q18.セレクトチケットについて教えてください。

A18.セレクトチケットは、内野・外野自由の回数券です。事前引換えは不要です。 直接、入場ゲートよりお入りいただけます。
セレクトチケットには「大阪・神戸共通セレクトチケット」と「神戸セレクトチケットの2種類があります。

Q19.セレクトチケットは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

A19. 対阪神戦を除きご利用可能です。「大阪・神戸共通セレクトチケット」には特典として「(対阪神戦)指定席引換券」をお付けしています。

Q20.セレクトチケットは当日、満員で入れないことはありますか?

A20.満席になった場合は、立ち見となる場合がございます。また満員となり入場制限を行った場合は入場をお断りする場合もございます。

Q21.発売の「バファローズアドバンスチケット」について教えてください。

A21.京セラドーム大阪のバファローズ指定席専用回数券です。ほっともっとフィールド神戸ではお使いいただけません。また特典として、オリックス主催交流戦(対巨人戦・阪神戦・広島戦)共通指定席引換券2枚をお付けいたします(オリックス主催交流戦で対巨人戦・阪神戦・広島戦が行われた場合にのみお使いいただけます)。

Q22.直営店で回数券の販売はありますか?

A22.「BsSHOP」と「B-WAVE」で販売しております
。 取り扱い回数券は、アドバンスチケット・大阪神戸共通セレクトチケット・神戸セレクトチケット・バファローズアドバンスチケットです。
お申込書にご記入いただき代金を頂戴します。
2017年シーズンは4月13日までの販売となります。

Q23.BsCLUB会員ですが、シーズンシート・回数券(アドバンス・セレクトチケット等)のBsポイントはいつ付与されますか?

A23.2017年4月中旬を予定しています。チケット購入がファンクラブ入会時期より早くても付与対象となります。
またポイント付与については、シーズンチケット・回数券(アドバンスチケット・セレクトチケット等)ご契約名義人とファンクラブ会員が同一の場合のみ対象となります。法人名義でのチケット購入の場合は、対象外となります。(代表者・担当者名がファンクラブ会員であっても対象外となります)。

Q24.特典のシーズンシート未使用券再利用サービスは、京セラドーム大阪とほっともっとフィールド神戸のどちらでも使えますか?

A24.京セラドーム大阪のシーズンシートご契約者様は未使用券を京セラドーム大阪でのみお使いいただけます。また、ほっともっとフィールド神戸のシーズンシートご契約者様は未使用券をほっともっとフィールド神戸でのみお使いいただけます。いずれも試合当日に窓口でオリックス主催公式戦(対巨人戦・阪神戦・広島戦を除く)の自由席券と引換えいたします。

<回数券、シーズンシート未使用券再利用サービスのご利用対象試合 一覧表>

券種 平日 土日祝・特定 5月23日 阪神戦 備考
未使用券 内野自由席
バファローズ指定席
内野自由席 内野自由席 ×(利用不可) ・当日窓口のみ
・試合日経過分のみ
アドバンス AT1枚
バファローズ指定席2枚
(通常) ×(利用不可) ×(利用不可) ・当日窓口のみ
セレクト ST2枚
バファローズ指定席1枚
(通常) ×(利用不可) ×(利用不可) ・当日窓口のみ

平日=曜日の平日。

Q25.シーズンシート未使用券はこれから開催される試合分も引換できますか?

A25.未使用券再利用サービスは経過分の未使用券が対象となります。まだ開催されていない試合のシーズンシートチケットはお使いいただけません。