2017/12/07(木)チーム

増井浩俊投手入団会見

本日、舞洲の青濤館にて、増井浩俊投手の入団発表記者会見が行われました。

増井浩俊投手入団会見

長村球団本部長のコメント

このたびのFAにおきまして、増井投手を獲得することができました。複数の球団が増井投手に興味があると聞いておりましたが、その中でオリックスを選んでいただいたことに喜んでおります。これからチームが上昇していくために、勝利に貢献していただける最適の投手に入団していただき、本当に嬉しく思っております。来シーズンの活躍は確信しておりますが、大いに期待しております。

増井投手コメント

Q:今の心境は?
A:正直不安もありますけれど、こうして新しい環境に入れていただけるということで、精一杯やりたいという気持ちです。

Q:入団決断の要因は?
A:自分のやりたかったリリーバーをやらせていただけるというところと、今シーズンまで敵として戦っていて、バファローズがこれから強くなっていくと感じていたので、そういうチームに入り、一緒に優勝をめざしたいと思い、選びました。

Q:印象に残っている球団からの口説き文句は?
A:交渉の場に福良監督が来てくださり、『増井が来てくれたらすごく試合を計算しやすい。チームが上に行くためには力が必要だ』と言ってくださったのが、グッときました。

Q:福良監督は抑えで期待されていますが?
A:福良監督とは以前同じチームでやらせていただきましたが、当時はコミュニケーションをとることはなく、自分のことをどのように思っているのか分かりませんでした。今回直接、『抑えをやってほしい』という言葉をいただき、福良監督がそのように思っていてくれていたというのが嬉しかったです。

Q:改めて増井投手のセールスポイントは?
A:常に全力でプレーすることを心掛けています。そのための準備もしっかりやっているつもりです。全力でやるプレーを見ていただきたいです。

Q:オリックスに対するチームの印象は?
A:若くていい選手が多く、これから強くなってくるのではと思っています。

Q:関西に対するイメージは?
A:僕はあまりしゃべるのが得意ではないので、関西の方の"ボケ"などに対応できるか不安ですね(笑)。

Q:期待を寄せるバファローズファンにメッセージを!
A:今回こうして移籍させていただき、すごく期待していただいていると思います。その皆さんの期待に応えられるように全力でプレーしたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

増井浩俊投手のプロフィールはこちら

増井浩俊投手入団コメントはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる