2016/07/21 チーム

八木投手入団会見

本日、ほっともっとフィールド神戸にて、トレードで入団した八木亮祐投手の入団記者会見が行われました。

◇ 八木 亮祐 投手コメント

Q.オリックス・バファローズの一員となりました。今の心境は?

「急なトレードでしたので、自分自身びっくりしたのですけれど、新たにオリックス・バファローズでプレーさせていただくチャンスをいただけましたので、一生懸命がんばろうという気持ちになりました」

Q.オリックスへの移籍が決まったときの気持ちは?

「驚いたのと同時に、ヤクルトでは約7年半お世話になったので、感謝の気持ちも湧きました。そのヤクルトへの恩返しという意味でも、しっかりオリックスで活躍しようという気持ちになりました」

Q.オリックス・バファローズの印象は?

「ヤクルトはセ・リーグですし、ファームもイースタン・リーグでしたので、あまり見る機会はなかったんですけれど、パ・リーグは個々のレベルが非常に高い印象ですね。高いレベルでの力と力のぶつかり合いが多いと思いますので、自分もその中でレベルアップできればいいなと思います」

Q.パ・リーグへの移籍となり、期待や不安は?

「パ・リーグの印象は個々のレベルが高いので、そこで自分もプレーすることで、飛躍のキッカケになればいいと思います。また違う環境で野球をやらせていただくので、得るものは多いと思います」

Q.パ・リーグで対戦してみたいバッターは?

「柳田選手であったり、大谷選手であったり、すごい左バッターがいますので、対戦したときには、しっかりと抑えられるようにしたいと思います。自分の持ち味であるストレートを磨いて、勝負していきたいです」

Q.ファンのみなさんへメッセージを。

「僕の名前を知らない方がたくさんいらっしゃると思いますので、1日でも早く憶えていただけるように、一軍で投げられるようにがんばります。応援よろしくお願いいたします!」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる