Home > チーム情報 > キャンプ情報 > 2009/11/20

キャンプ情報CAMP INFORMATION

2009/11/20
秋季全体練習 最終日

練習場所/スカイマークスタジアム・神戸総合運動公園サブ球場

≪秋季全体練習終了!≫

  スカイマークスタジアムと神戸総合運動公園サブ球場で秋季全体練習最終日の練習が行われた。投手陣は、サブ球場でピッチングやトレーニング、野手陣は、スカイマークスタジアムで打撃、守備練習や個人練習で約2時間汗を流し秋季練習を終えた。

 

◇ 岡田 彰布 監督
<秋季練習を終えて!>
「この秋季練習は、あらためて"今季の成績で終わるようなチームではない"ということを再認識できた1ヶ月でしたね。充実した練習ができたと思いますし、皆の練習を見て、楽しみな戦力も多い。
(ユニフォーム、帽子の着用について)チームがひとつになるためには形として入らないと。そういう意味でユニフォーム、帽子の着用を口にしました。今年の成績からチームとして上を目指すためには、足元から見つめなおしていかなければいけませんからね。選手たちも分かってくれたと思うし、チームとしてひとつの方向に向かうための提言です。
(期待の若手で目に止まったのは?)あまり名前は挙げたくないけど、投手では延江、打者では岡田ですかね。
このオフの2ヶ月が選手にとっては大切。この時期をいかに過ごすかで、プロ野球選手としての成功不成功を分けることにもなる。とくに若手にとっては重要な2ヶ月になりますね。今から2月のキャンプが楽しみだし、早く春のキャンプを迎えたいと思っていますよ。秋のキャンプで身に付けたものを、しっかりと春のキャンプで実戦の中で試して欲しいし、我々首脳陣は早くその姿を見たくてしようがない。オリックスというチームが優勝争いのできるチームであることは間違いないですし、そのことをこの秋季練習を通じて再確認することができました。良い方向に向かっていることは確かです!」

打撃練習を終えた小瀬選手
秋季練習を振り返る岡田監督
秋季練習を締める日高選手
日高選手の一本締めで秋季練習終了!
秋季練習終了です!
オリックス・バファローズ公式携帯サイト
公式携帯サイト
プロ野球24
EMOBILE
日本トリム
KILAT
J SPORTS
とり梅
クリック証券
タマノイ酢
エコ活動報告
コミュニティー活動
Bsサポーターズ
京セラドームで草野球