Q&A

入会について

入会方法を教えて下さい。
こちらをご確認下さい→「入会方法
ホームページからの入会希望ですが、メールアドレスを取得しておりません。どうすればいいですか。
メールアドレスがない場合、ホームページより入会ができません。
メールアドレスを取得していただくか、直営店(Bs SHOP・B-WAVE)にてご入会をお願いします。なお、球場特設受付では、2022年3月からの受付開始予定です。
入会案内をご希望の方は、BsCLUB事務局までご連絡下さい。
直営店(Bs SHOP・B-WAVE)・球場特設受付でご入会の場合は一部ご入会できない会員種別・コースがございます。詳しくはホームページもしくは入会受付場所でご確認ください。
ネームプレート掲出サービスについて教えて下さい。
2020年度・2021年度・2022年度に有料会員に継続入会された方で、掲出ご希望の方のお名前を京セラドーム大阪2階の壁面に掲出させていただきます。2021年度に掲出させていただいた会員の方も、2022年度掲出ご希望の場合は、改めてお申込みが必要です。
また申込期限までに継続入会いただく必要がございます。
申込は、マイページよりお申込みください。
申込期限は、2022年1月31日までとなっておりますので、ご注意ください。

詳細はこちら

無料会員から有料会員への変更方法を教えてください
無料会員でマイページ(https://fanclub.buffaloes.co.jp/)にログインしていただき、パソコンの場合は画面右上の「会員種別変更」をクリックしてお手続きにお進みください。
スマートフォンの場合は最下部の「会員種別変更」をタップしてお手続きにお進みください。

グッズについて

グッズが不良品でした。どうすればいいですか。
新しい商品と交換させていただきます。 大変お手数ですが、到着日から2週間以内にBsCLUB事務局までご連絡下さい。
グッズのみを購入できますか。
販売は行なっておりません。ご入会をお待ちしております。
グッズの受取方法を教えてください。
〔エクストラプレミアムメンバー・プラチナ会員・ゴールド会員・レギュラー会員・ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブ〕
年会費に送料が含まれておりますので、ご登録住所へ送付いたします。
  • カード会員で2022ハイクオリティサードユニフォーム2,000円割引券を選択された場合、会員証発送時に割引券を同封するためグッズとの同送はできませんのでご注意下さい。
  • レギュラー会員でアプリ会員証選択かつグッズにBsポイントを選択された場合、送付物はございません。
  • インターネット(マイページ)にてご家族でまとめてご入会された場合もおひとりずつグッズは発送されます。まとめて発送することはできかねます。
グッズの発送時期はいつ頃ですか。
2022年3月上旬より順次発送予定です。
ただし、「B×デサントオリジナルコラボリュック」は2022年3月下旬以降のお届けとなる予定でございます。
詳細はこちら

宮崎牛モモスライス500gを選択された場合は、他のグッズと別送になります。
グッズの2022ハイクオリティサードユニフォーム2,000円割引券はどのようなものですか。
直営店(Bs SHOP・B-WAVE)もしくは公式オンラインショップで2022ハイクオリティユニフォーム(サードユニフォーム)購入時にのみ割引券として利用できます。(ホーム・ビジター・イベントユニフォームは対象外です。)
  • 球団が指定した選手のみご購入いただけます。対象選手については後日、球団公式ホームページにてお知らせいたします。
  • 状況により、選手やサイズによって品切れとなる場合がございますのでご了承ください。
  • 他の割引企画・割引券、各種商品券との併用はできません。
  • 本券はいかなる場合も再発行いたしません。
  • 本券は換金できません。
  • 本券は、アプリ会員にはアプリ内クーポン欄へ表示(2022年2月中旬以降)、カード会員には割引券(紙)をカード会員証と同送いたします(2022年2月中旬以降)。

各種指定席引換券について

「指定席引換券【A】」「指定席引換券【B】」は前売券先行販売期間中に引き換えできますか。
前売券先行販売期間中の引き換え、事前予約はできません。
一般販売よりお引き換えください。
「指定席引換券【A】」の引換可能席種を教えてください。
引換可能席種は以下の通りです。
【京セラドーム大阪】
  • S指定席以下〈予定〉
【ほっともっとフィールド神戸】
  • ネット裏指定席以下〈予定〉
(2021年10月現在の座席名称)
「指定席引換券【B】」の引換可能席種を教えてください。
引換可能席種は以下の通りです。
【京セラドーム大阪】
  • B指定席以下〈予定〉
【ほっともっとフィールド神戸】
  • 2階C指定席以下〈予定〉
(2021年10月現在の座席名称)
「指定席引換券【A】」のその他詳細を教えてください。
引換可能席種
京セラドーム大阪:S指定席以下〈予定〉、ほっともっとフィールド神戸:ネット裏指定席以下〈予定〉(2021年10月現在の座席名称)
  • 事前に指定席券に引き換えてご利用ください。
  • 前売券先行購入期間中の引き換え、事前予約はできません。
  • 引換方法については決定次第球団公式ホームページでお知らせいたします。
    一部対象外となる席種がございます。
  • 上記引換券は2022年公式戦開幕からレギュラーシーズン終了までのオリックス主催1軍試合でご利用いただけます。(オープン戦、セ・パ交流戦、地方主催試合、地方振替試合、クライマックスシリーズ、日本シリーズは除く)
  • 営利を目的として引換券の予約・引換等を行い、転売する行為を禁止します。また金券ショップ・転売サイト等で購入されたお客様には入場をお断りする場合がございます。
  • 新型コロナウイルスの影響や諸事情により、試合日程・試合開始時間・利用方法などが変更となる場合があります。また窓口の営業時間が変更、営業中止となる場合があります。ご来場前に必ず球団公式ホームページにて最新情報をご確認ください。
  • 状況によっては引換ができない場合もございます。
  • 2020年度・2021年度の入会記念チケットは2022年度にはご利用いただけません。
  • カード会員のお客様は球団公式ホームページ(インターネット予約)・球場内券売窓口での引き換えが可能です。
  • アプリ会員証のお客様の引換方法についてはこちら
「指定席引換券【B】」のその他詳細を教えてください。
引換可能席種
京セラドーム大阪:B指定席以下〈予定〉、ほっともっとフィールド神戸:2階C指定席以下〈予定〉(2021年10月現在の座席名称)
  • 事前に指定席券に引き換えてご利用ください。
  • 前売券先行購入期間中の引き換え、事前予約はできません。
  • 引換方法については決定次第球団公式ホームページでお知らせいたします。
  • 一部対象外となる席種がございます。
  • 上記引換券は2022年公式戦開幕からレギュラーシーズン終了までのオリックス主催1軍試合でご利用いただけます。(オープン戦、セ・パ交流戦、地方主催試合、地方振替試合、クライマックスシリーズ、日本シリーズは除く)
  • 営利を目的として引換券の予約・引換等を行い、転売する行為を禁止します。また金券ショップ・転売サイト等で購入されたお客様には入場をお断りする場合がございます。
  • 新型コロナウイルスの影響や諸事情により、試合日程・試合開始時間・利用方法などが変更となる場合があります。また窓口の営業時間が変更、営業中止となる場合があります。ご来場前に必ず球団公式ホームページにて最新情報をご確認ください。
  • 状況によっては引換ができない場合もございます。
  • 2020年度・2021年度の入会記念チケットは2022年度にはご利用いただけません。
  • カード会員のお客様は球団公式ホームページ(インターネット予約)・球場内券売窓口での引き換えが可能です。
  • アプリ会員証のお客様の引換方法についてはこちら
「指定席引換券【A】」「指定席引換券【B】」はいつ発送されますか。
カード会員証選択のお客様のみ会員証発送時(2022年2月中旬頃予定)に同封します。

アプリ会員証選択のお客様はアプリ内(2022年2月中旬頃予定)に付与いたします。利用方法はこちら

前売りチケットでグッズ付チケット企画等が実施された場合、各種指定席引換券でグッズをもらうことはできますか。
指定席引換券【A】で事前に引き換えられた場合、お渡しします。ただし、当日指定席に引き換えた場合は、お渡しできません。
指定席引換券【B】は事前引換・当日引換ともにグッズ受取の対象外となります。

チケット購入について

前売券先行購入について教えてください。
球団公式ホームページ「オリチケ」で一般前売より早く購入が可能です。
  • 第1次先行:エクストラプレミアムメンバー
    第1次前売券先行販売期間は、1試合につき1会員2枚までのご購入となります。
  • 第2次先行:エクストラプレミアムメンバー、プラチナ会員
  • 第3次先行:エクストラプレミアムメンバー、プラチナ会員、ゴールド会員(アプリ会員証選択の会員)
  • 第4次先行:エクストラプレミアムメンバー、プラチナ会員、ゴールド会員
  • 第5次先行:エクストラプレミアムメンバー、プラチナ会員、ゴールド会員、レギュラー会員(アプリ会員証選択の会員)
  • 第6次先行:エクストラプレミアムメンバー、プラチナ会員、ゴールド会員、レギュラー会員、ジュニア会員

一部対象外席種がございます。詳細については、追って球団公式ホームページでお知らせします。

ファンクラブ会員価格のチケットはどこで買えますか。
京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸のチケット券売所、球団公式ホームページ「オリチケ」、セブンチケット<WEB>、ローソンチケットでご購入いただけます。
  • チケット購入ポイントが付与される窓口は、京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸のチケット券売所、球団公式ホームページ「オリチケ」、セブンチケット<WEB>のみとなります。
  • 変更となる場合がございますので、その際は球団公式ホームページでお知らせします。
ファンクラブ会員価格でチケットは1試合何枚まで買えますか。
会員1名につき、大人・こども・席種に関わらず、1試合4枚までファンクラブ会員価格でご購入いただけます。ただし、ご購入は会員+同伴される方であることが条件となります。

第1次先行(エクストラプレミアムメンバーのみ対象)では、1会員につき2枚までご購入いただけます。

ポイントを貯めて、指定席引換券【A】・指定席引換券【B】に交換しました。このチケットでグッズ付チケット企画等が実施された場合、その商品をもらうことはできますか。
指定席引換券【A】で事前に引き換えられた場合、お渡しします。ただし、当日指定席に引き換えた場合は、お渡しできません。
指定席引換券【B】は事前引換・当日引換ともにグッズ受取の対象外となります。

エクストラプレミアムメンバーについて

エクストラプレミアムメンバーの入会方法を教えて下さい。
他の会員種別に先駆けて、エクストラプレミアムメンバーより先行で抽選受付を開始します。
2021年10月24日(日)までに球団公式ホームページの申込フォームよりお申込みください。
  • 2021年10月24日(日)を過ぎた場合は、抽選受付できませんのでご注意下さい。BsCLUB事務局にて抽選の上、当選・落選を決定させて頂きます。
  • 抽選の結果は、お申込いただいた方にのみ2021年10月27日(水)にメールにて通知いたします。メールが届かない場合、BsCLUB事務局へお問い合わせください。
  • 2022年度エクストラプレミアムメンバーの会員証は「アプリ会員証」のみとなります。「カード会員証」は発行いたしませんのでご了承ください。
  • 「アプリ会員証」を利用するには「オリックス・バファローズ公式アプリ」をインストールすることが必須となります。アプリをインストールできない方はご入会いただけません。

2022年度エクストラプレミアムメンバーの受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

会員証について

アプリ会員証

アプリ会員証とはどういうものですか。
アプリ上にQRコードやバーコードが表示され、来場ポイント登録などができるカード会員証と同様の機能が搭載された会員証です。アプリとは「オリックス・バファローズ公式アプリ」のことを指します。アプリ会員証を選択するには「オリックス・バファローズ公式アプリ」をインストールいただく必要があります。
  • エクストラプレミアムメンバー・プラチナ会員・ゴールド会員Bコース・ゴールド会員Cコース・無料会員はアプリ会員証となります。
  • ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブはカード会員証となります。
アプリ会員証とカード会員証を併用することはできますか。
アプリ会員証とカード会員証の両方を所持・利用することはできません。例えば、カード会員証をご選択の場合はアプリ会員証をご利用いただけません。
アプリ会員証は入会時どうやって選択できますか。
ゴールド会員Aコース・レギュラー会員はインターネット入会時に「ご選択の会員証」選択欄から選択いただけます。その他の入会方法ではアプリ会員証を選択できません。エクストラプレミアムメンバー・プラチナ会員・ゴールド会員Bコース・ゴールド会員Cコース・無料会員は入会方法にかかわらずアプリ会員証となります。ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブ会員は入会方法にかかわらずカード会員証となります。
入会後にカード会員証からアプリ会員証に変更したい場合はどうすればよろしいですか。
カード会員証がお客様のお手元に到着後以降から変更可能となります。変更方法についてはこちら

変更に発行手数料はかかりません。

入会後にアプリ会員証からカード会員証に変更したい場合はどうすればよろしいですか。
BsCLUB事務局にご連絡いただくか、オリックス主催1軍試合開催日開催球場の球場特設受付(Bs SHOP除く)でお申し出ください。

変更には発行手数料として1,000円(税抜)を頂戴いたします。

アプリ会員証はいつから使うことができますか。
2022年度アプリ会員証運用開始は2022年2月中旬頃を予定しています。
アプリにログインすることができないのですがどうしてですか。
以下の原因が考えられますのでご確認ください。
  • 入力した会員番号または登録メールアドレスやパスワードに誤りがある場合
    • スマートフォンの予測変換入力時に半角スペース等、正しい情報以外の文字が入る場合がありますのでご注意ください。
    • パスワードがわからない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら>」よりパスワード変更をお願いいたします。
  • ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブの会員番号や登録メールアドレスでログインしようとした場合

    ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブはログインの対象外となります。

  • 一度ログアウトして一定時間内に同じ端末で別の会員番号や登録メールアドレスでログインしようとした場合
    • 不正防止の観点から1端末につき1会員のみのログイン利用をお願いいたします。
    • 同じ会員番号や登録メールアドレスであればログアウト後の再ログインも可能です。
  • 複数端末で同時に1会員の会員番号や登録メールアドレスでログインしようとした場合

    不正防止の観点から1端末につき1会員のみのログイン利用をお願いいたします。

  • 無料会員でアプリにログインしてログアウト後、24時間以内に有料会員に入会してアプリにログインしようとした場合
  • モバイルデータ通信がオフになっている場合

    モバイルデータ通信をオンにしていただくか、Wi-Fi接続をお願いいたします。
    ただし、通信料の負担はいたしかねますのでご了承ください。

  • スマートフォン本体の空き容量が少ない場合
アプリ会員証のQRコード・バーコード画面を印刷やスクリーンショットをして利用することはできますか。
画面をコピーしたもの(印刷やスクリーンショットなど)はご利用いただけません。

カード会員証

カード会員証・各種指定席引換券等の発送時期を教えて下さい。
2022年1月中旬までにご入会された場合、2月中旬より順次発送となります。それ以降にご入会された場合、お届けまで3週間ほどお時間を頂戴いたします。
アプリ会員証をご選択されたお客様はアプリ内に2022年2月中旬ごろ会員証・各種指定席引換券等表示される予定です。
カード会員証を紛失した場合、どうすればよろしいですか。
カード会員証再発行をご希望される場合は、京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸でのオリックス主催1軍試合開催日に、開催球場の球場特設受付までお越し下さい。ただし、再発行手数料1,000円(税抜)を頂戴いたします。また会員証番号は変更となりますのでご了承下さい。
カード会員証再発行後にカード会員証が見つかった場合も、手数料の返金は致しかねます。また再発行前のカード会員証は再発行を受付した時点で、ご利用いただけませんのでくれぐれも紛失・盗難にはご注意下さい。ポイントについては、再発行した会員証番号に引き継がれますのでご安心下さい。
カード会員証が届きません。どうすればよろしいですか。
確認させていただきますので、BsCLUB事務局までご連絡下さい。

Bsポイントについて

Bsポイントはどうしたら貯まりますか。
来場、チケット購入、シーズンシート購入、グッズ・飲食購入、マイページ内のゲームで貯めることができます。
ポイントが反映されるタイミングを教えて下さい。
【来場ポイント】

当日中に反映されます。

受付後、反映まで約1時間程度かかる場合がございます。

【チケット購入ポイント】

チケット購入日の翌日に反映されます。

【シーズンシート購入ポイント】

2022年4月上旬を予定しています。購入がファンクラブ入会時期より早くても付与対象となります。またポイント付与については、シーズンシート・回数券(アドバンスチケット等)ご契約名義人とファンクラブ会員が同一の場合のみ対象となります。
法人名義でのチケット購入の場合は、対象外となります。(代表社名・担当者名がファンクラブ会員であっても対象外となりますのでご注意下さい。)
購入金額(税込)の3%付与いたします。

【グッズ購入ポイント】

グッズ購入日の翌日に反映されます。

【飲食購入ポイント】
  • BsCLUBポイント補助券の場合:補助券登録時
  • 飲食売店で会員証バーコード読取の場合:ご購入の翌日
来場ポイントはどこで付与されますか。
<球場特設受付>
【京セラドーム大阪】
  • カード会員証:BsSQUAREファンクラブ有人受付
  • アプリ会員証:3F場内コンコース無人来場ポイント登録エリア(5ヶ所程度設置)
【ほっともっとフィールド神戸】
  • カード会員証:球場前ファンクラブ有人受付、外野(ライト側)ファンクラブ有人受付
  • アプリ会員証:場内無人来場ポイント登録エリア(3ヶ所程度設置)
  • 2022年度オリックス主催オープン戦からオリックス主催公式戦終了までを予定しております。有人受付で来場ポイント登録される方はカード会員証と当日の観戦チケットをお持ち下さい。
  • 無人受付での来場ポイント登録方法についてはこちら
  • 受付時間は受付場所により異なります。
ポイント付与対象期間を教えて下さい。
【来場ポイント】

京セラドーム大阪およびほっともっとフィールド神戸で開催される2022年度オリックス主催1軍オープン戦からオリックス主催1軍公式戦最終戦までを予定しております。ポイント付与は、ご来場いただいたオリックス主催1軍試合当日のみ付与いたします。後日のポイント付与は一切できませんので、予めご了承下さい。

【チケット購入ポイント】

ポイント付与対象試合は、2022年度オリックス主催1軍公式戦となります。

地方主催試合・クライマックスシリーズ・日本シリーズは対象外となります。

【グッズ購入ポイント】

各店舗・オンラインショップともに2022年3月1日~オリックス主催1軍公式戦最終戦となります。後日のポイント付与は一切できませんので、予めご了承ください。

他球団主催試合開催時のグッズワゴン販売はポイント付与対象外となります。

【飲食購入ポイント】

京セラドーム大阪およびほっともっとフィールド神戸で開催される2022年度オリックス主催1軍オープン戦からオリックス主催1軍公式戦最終戦までを予定しております。

他球団主催試合開催時はポイント付与対象外となります。

貯められたポイントは翌年に繰り越すことができませんので、予めご了承下さい。

ポイント交換ができる場所を教えて下さい。
  • 京セラドーム大阪
    BsSQUAREファンクラブ受付
  • ほっともっとフィールド神戸
    球場前ファンクラブ受付
  • マイページ
貯めたポイントをグッズに交換できる期間を教えて下さい。
交換開始日については、後日球団公式ホームページにてお知らせいたします。
直営店(Bs SHOP・B-WAVE)での交換はできません。
家族のポイントを一人に合算してポイント交換を行なうことは可能ですか。
ポイントの合算はできません。
会員証を紛失し再発行をした場合、紛失した会員証で貯めたポイントはどのようになりますか。
新しい会員証にポイントは移行されますのでご安心下さい。移行されるまで1週間ほどお時間を頂戴しますのでご了承下さい。
カード会員証再発行時には手数料1,000円(税抜)が発生しますのでご了承下さい。
BsCLUB指定席引換券で来場した場合、来場ポイントは付与されますか。
はい。来場ポイント付与対象となります。
シーズンシート・アドバンスチケットは来場ポイント対象ですか。
はい。来場ポイント付与対象となります。
グッズ購入のポイント付与対象店舗を教えてください。
直営店(Bs SHOP・B-WAVE)・球団公式オンラインショップ・京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸両球場のワゴン販売が対象となります。
  • 必ず会員証のご提示をお願い致します。お忘れになった場合、後日のポイント付与は一切いたしません。
  • ポイント付与は2022年3月1日からを予定しております。
飲食購入のポイント付与対象店舗を教えて下さい。
京セラドーム大阪3階コンコースと5階ゲート内コンコース各店舗、2階の杵屋・レストランアサヒ・スターダイナー・CLUB STADIUM・ケンタッキーフライドチキン・マクドナルド・ほっともっとフィールド神戸の球場内店舗を予定しています。
  • 対象店舗は変更となる場合がございます。
  • 必ず会員証のご提示をお願い致します。お忘れになった場合、後日のポイント付与は一切いたしません。
飲食購入ポイントは、売り子からの購入でもポイント対象となりますか。
はい。ポイント補助券をお渡しいたします。売り子に会員証をご提示ください。
飲食売店で購入した際のレシートの合算でポイントは付与されますか。
いいえ。レシートの合算はできません。
飲食購入ポイントの付与はどのような流れで行われますか。
1店舗で1回の購入金額500円(税込)ごとに5ポイントを翌日付与または5ポイントのポイント補助券をお渡しします。
  • (例)500円の購入⇒5ポイントを翌日付与または5ポイントの補助券を1枚お渡しします。
  • 900円の購入⇒5ポイントを翌日付与または5ポイントの補助券を1枚お渡しします。
  • 1,200円の購入⇒10ポイントを翌日付与または5ポイントの補助券を2枚お渡しします。
補助券のポイントはアプリで登録するか、マイページにログインしてポイントを登録するか、球場特設受付にお持ちいただければ付与することができます。
携帯電話で、マイページ利用および飲食ポイント補助券登録の利用はできませんので、ご了承下さい。
ポイント数を確認する方法を教えて下さい。
アプリもしくはマイページにログインしていただくと確認できます。インターネット環境にないお客様は、球場特設受付もしくはBsCLUB事務局へのお問い合わせでもご確認いただけます。
ポイント交換商品はどのようなものがありますか。
後日、球団公式ホームページにてお知らせいたします。

マイページについて

マイページはいつから見られるようになりますか。
2022年度マイページ内容は2022年2月1日よりご覧いただけます。
ホームページ入会および継続入会の場合は、ご登録時のパスワードおよび2022年度会員証番号でログインできます。それ以外でご入会されたお客様は、会員証と一緒にマイページ初期パスワードをお知らせしますので、会員証到着後、ご覧いただけるようになります。
初期パスワードは会員証お渡し時の台紙に記載されております。
マイページとはどのようなものですか。
来場履歴およびポイントの確認、チケット購入・グッズ購入が可能です。また登録内容(住所やメールアドレス等)の変更も可能です。

その他

登録した住所や電話番号等を変更したいのですが、方法を教えて下さい。
マイページログイン後、登録情報の編集より変更できます。インターネットの環境にない場合は、BsCLUB事務局にご連絡いただくか、球場特設受付までお申し出ください。
氏名を変更したいのですが、方法を教えて下さい。
BsCLUB事務局にご連絡いただくか、球場特設受付までお申し出ください。
2023年度の継続入会案内書類は郵送にて発送されますか。
アプリ会員証選択のお客様は継続入会案内書類の発送はございませんので、球団公式ホームページにてご確認ください。
カード会員証選択のお客様は郵送にて継続入会のご案内を発送させていただきます。詳細は球団公式ホームページにてご確認ください。