2010/05/07(金)その他

オリックス・バファローズの体育・キャリア教育授業訪問実施について

オリックス・バファローズでは、地域コミュニティ活動の一環として、子どもたちとの交流をはかる体育・キャリア教育訪問授業を実施いたします。

この活動は、大阪市内の小学校での授業において、球団職員やOBと身近でふれあう事により、将来への夢の確立や、ものごとに立ち向かう勇気、協調性の大切さなどを学ぶもので、多感な時期を過ごす子どもたちの、心の育成をサポートするものです。

実施を希望する小学校は、下記をご確認いただきお申し込みください。

【訪問期間】

2010年6月~2011年3月末

【内  容】

1.体育・スポーツの授業でのティーボール(1~4年生の学年かクラス単位)
球団職員やOBが、ティーボールを通じ運動をすることの楽しさや、技術向上の過程を体験します。

2.キャリア教育「職業教育」(5~6年生の学年かクラス単位)
球団職員やOBが、「プロ野球選手」という職業に関しての話を行います。

【申し込み方法】

下記より申し込み用紙をダウンロードし、お申し込み下さい。

  申し込み用紙ダウンロード

【締め切り他】

・2010年5月21日(金)必着。*訪問予定は先着10校程度となります。

・応募多数の場合は、これまでに訪問していない小学校を優先とさせて頂きます。

・お申し込みを頂きました全小学校には、5月末までにご連絡を差し上げます。

≪お問い合わせ≫
オリックス野球クラブ株式会社 業務推進グループ
電話 0570-01-8862

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる