2010/12/16(木)チーム

寺原投手、高宮投手入団発表記者会見!

トレードで入団の寺原隼人投手、高宮和也投手の入団記者会見が、京セラドーム内で行われました!

寺原投手と高宮投手 村山球団本部長と握手を交わす寺原投手・高宮投手

◇ 寺原 隼人 投手


意気込みを語る寺原投手

<背番号は20!目指すは勝利のみ!!>

「2度目のトレードとなりますが、野球をすることはどのチームでも一緒なので、とにかく一生懸命野球をやっていきたいと思います。オリックスは、若手も多く、同級生でいいピッチャーが多いというイメージですね。登録名(名前)は、周りから“元々の方がかっこいいんじゃない”と言われることが多かったので、こっちでいくことにしました。またパ・リーグに戻りましたし、パ・リーグの野球を楽しみたいと思います。ファンのみなさんには、ボールのスピードを見てほしいですし、投げるからには絶対に勝ちたいので、そんな勝ちにこだわる投球を見てほしいと思います!」

寺原 隼人 投手 プロフィール

◇ 高宮 和也 投手


意気込みを語る高宮投手

<背番号は40!地元でフル回転!!>

「初めてのトレードで戸惑いはありましたが、地元ですし、応援してくださる方も多いので、期待に応えられるようにがんばりたいと思います。オリックスには、ベテランと若手が上手くまとまっている印象があります。多少不安はありますが、パ・リーグの野球はいい部分が多いということをよく聞きますし、楽しみですね。左打者をしっかり抑えるためにサイドハンドにして、自分でもつかんできましたので、とにかく左打者を抑え込んで結果を残していきたいです。流れを変えるような投球を見てほしいですし、シーズンを通してフル回転、60試合は投げたいと思います!」

高宮 和也 投手 プロフィール

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる