2011/03/08(火)イベント

食育イベント「Bsファーム」が開催されました!

1月16日が天候不良で延期になっていた『Bsファーム』が、3月5日滋賀県野洲市の「Bsファーム」で開催されました。

このイベントはBsファンのご家族の農園に足を運んでいただき、作物の植付けを体験しながら、体の基となる「食」に触れていただくものです。今回植付けした野菜は、5月1日に収穫予定。収穫した野菜は5月に京セラドーム大阪にて行われる「Bsキッズデー2011」にて選手会に贈呈され、選手達に食べてもらう予定です。

当日はスペシャルゲストとして、オリックス・バファローズの新マスコットと、球団OBで今年から少年・少女野球教室のコーチをしている大久保コーチも遊びに来てくれました♪

14組の親子が参加し、野菜の勉強をしたり、種をまいたり、野菜の収穫も体験しました。

今回はサニーレタスと小松菜、ラディッシュの種をまきました。

みんな愛情を込めて一生懸命、種をまいて水やりもしていました。

大久保コーチもマスコットも種まきを体験。

その後は小松菜とミニキャロットを収穫しました☆

大久保コーチも今日の夕食に・・・と収穫!!

収穫後は野菜の食べ比べ♪

大根とかぶ、京都の野菜すざきを頂きました。
みんな3種類の野菜の違いわかったかな?!

そして最後はみんなで記念撮影!!

次は収穫までのお楽しみですね♪
収穫は5月1日を予定しております。

株式会社マイファーム

食育イベント「Bsファーム」は、
株式会社マイファームとのコラボ企画として行なっております。

株式会社マイファームのHPはこちら

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる