2012/10/29(月)ファーム

オリックス・バファローズがフェニックスリーグ優勝!

宮崎県で開催された『2012年みやざきフェニックス・リーグ』にて、12勝5敗で見事オリックス・バファローズが優勝を飾りました!

チームを率いた弓岡敬二郎二軍チーフ総合コーチの喜びのコメントをお届けします。

Q.フェニックス・リーグ優勝おめでとうございます。戦いを振り返っていただき、手応えは?

あまり打てませんでしたけれど、少ない得点の中、投手陣ががんばってくれましたね。

Q.どのようなテーマを掲げて臨んだのでしょうか?

とにかく“積極性”というのをテーマにしました。
バッティングにしても、守備にしても、走塁にしても、すべてにおいて。
シーズン中よりもさらに選手たちは前向きに戦っていたんじゃないかと思います。

Q.特に目についた選手は?

野手では、安達と川端ですかね。ピッチャーでは佐藤。
彼らは一軍も経験していますし、やってもらわなければならない選手ですからね。
今回の結果も自信につながるんじゃないでしょうか。

Q.いい結果が出ましたので、続いてはじまる秋季キャンプが大切になるのでは?

そのとおりです。まだまだ選手たちには伸びてもらわないといけないですし、伸びる要素が大きいですからね。

Q.それ相当の厳しい練習になるということですか?

もちろんです(笑)

フェニックスリーグ日程・結果はこちら

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる