2013/01/13(日)チーム

6年ぶりのオリックス復帰!平野恵一選手入団会見

2013年1月13日、ほっともっとフィールド神戸にて、平野恵一選手の入団記者会見が行われました。

記者会見に臨む平野恵一選手1 記者会見に臨む平野恵一選手2

BsTV:バファローズ動画では平野恵一選手入団会見動画を公開中!

6年ぶりのオリックス復帰!平野恵一選手入団会見

Q.今回のバファローズへのFA移籍の決め手は何だったのでしょう?

「そうですね、オリックスさんから、僕を必要としてくれているという熱意を強く感じました。決め手といえば、それでしょうね。6年ぶりの復帰となりますが、また、オリックスに戻していただいた、という気持ちです。オリックスはドラフトで指名していただいたチームです。まだ、恩返しできないうちの移籍でしたから、今回の復帰で、できなかった恩返しをしたいという思いですね。」

Q.今のオリックスというチームに抱く印象は?

「個々の選手のレベルはとても高いチームですよね。その中で、自分としては必死にプレーしてレギュラーを獲りたいと思っています。」

Q.また、平野さんのハッスルプレーが見られますね。

「僕のプレースタイルは、この小さな体を全部使って、全力でやるというものなので、自分のスタイルを貫きながら、チームは僕に何を求めているか、そこで僕自身何ができるかを考えながらプレーしたいですね。」

Q.ポジションのこだわりは?

「内野でも外野でも、チームが求めるポジションを精一杯頑張るだけですよ。」

Q.森脇新監督に対するイメージは?

「そうですね、ホークスのコーチ時代から、声をかけてくださって・・・。とても熱い方という印象が強いです。また、監督がおっしゃる“スピード”という面でも、自分に合致すると思います。監督の熱い想いに負けないようなプレーをしたいですね!」

Q.オリックスファンの皆さんに、メッセージをお願いします!

「はい、平野恵一がまた戻ってきてよかったと、皆様に思っていただけるよう、精一杯、努力して頑張ります!」

村山球団本部長と握手を交わす オリックス・バファローズのユニフォームに袖を通した平野恵一選手

■モバイルサイト会員様むけに抽選で5名様に平野恵一選手より直筆サイン色紙をプレゼント!
詳しくはこちら

■平野恵一選手のプロフィールはこちら
平野恵一選手 獲得のお知らせ

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる