2013/10/13(日)チーム

金子千尋投手がパ・リーグ最多奪三振獲得!!

金子千尋投手が最多奪三振のタイトルを獲得しました!

金子 千尋 投手

試合数 勝敗 敗数 セーブ ホールド 勝率 先発数 完投数 完封数 無四球完投 投球回数 打者 被安打 被本塁打 奪三振 与四球 与死球 失点 自責点 防御率
29 15 8 0 0 .652 19 10 3 1 223 1/3 881 166 10 200 58 3 55 50 2.01

三振を取るタイプではないと思っているので不思議な感じですが、ピッチャーのタイトルの一つなので素直に嬉しいです。
今シーズンは、追い込んでからのボールが例年よりもいい所にしっかり投げられたことがこのような結果に繋がったと思います。
力よりもコントロールで取ることができましたね。
今年は、ギリギリで開幕戦に登板しましたが、自分自身“今シーズンはどうなるのだろう”という気持ちでした。
ただ、ケガをしたおかげ、というわけではありませんが、いつもよりも体に気を使うようになって、しっかりローテーションを守って投げることができたんじゃないかなと思っています。
ファンのみなさんには、1年を通して、いい時期も悪い時期も変わらず応援していただいて感謝しています。
個人のタイトルを獲得することができましたが、やはりチームが勝つことが一番です。
来年こそは優勝できるようにがんばります!

金子千尋選手の選手名鑑はこちら

BsTVで動画配信中!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる