2014/05/31(土)チーム

バトラー選手入団会見!!

京セラドーム大阪にて、バトラー選手の入団記者会見が行われました。

バトラー選手コメント

Q.日本の印象

「皆さん親切で礼儀ただしい印象です。ここ数日青濤館で練習をしていましたが色々な選手が声をかけてくれて話をしました。彼らの練習への情熱、熱心さにも良い印象を持っています。」

Q.日本の野球に対するイメージ

「今のところ知識として何が違うのかは知りません。自分がアメリカで今までやってきたことを活かしていくわけですから、同じ野球として、日本の野球に対応してやっていきたいと思っています。」

Q.自分の選手としてのアピールポイント

「守備についてですが外野は全てのポジションを守ることが出来ます。特にコーナーのライトとレフトに関しては自分としては堅実なプレーが出来るポジションです。場合によってセンターの守備が必要であれば守ることも出来ます。 打撃について、見ての通りパワーが売りの一つですが、打率という率に関してもチームに貢献出来ると思っています。」

Q.具体的な目標は

「個人的なゴールに向かってシーズンを戦っていくイメージは有りません。その代わり毎日ベストをつくします。ベストをつくすことによって自分の成績も上がっていけば良いことですし、それがチームに貢献するということになれば一番素晴らしいと思うので、毎日毎日を全力でプレーしていくということが自分の一番していかなければならないことだと思っています。」

Q.日本のリーグのトップのチームでプレーすることについて

「やるからには勝つ。という中で勝ちを続けることができているのは、素晴らしいことだし、楽しくなることです。その楽しみというものが勝ちによって生み出されるということが自分は素晴らしいことだと思っています。今勝っているチームというのは必ず勝ちの雰囲気、勝っているチームの勢い、というものを持っているので、そういったチームに加入することが出来て、またその一端を担うことが出来るということが楽しみですし自分もチームに貢献したいと思っています。」

Q.このチームでの意気込み

「まず加入できたということに大変感謝しております。その感謝の中で私に出来ることというのは、毎日全力でやるということと、自分の全身体能力をかけてチームに貢献したいと思っています。それは、常に全力プレーをしたいということで日本に来たので、これからの自分のプレーを見ていただきたいと思っています。」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる