2014/12/04(木)チーム

小谷野選手入団会見!!

2014年12月4日(木)ほっともっとフィールド神戸にて、FAでオリックスに入団した小谷野栄一選手の入団記者会見が行われました。

オリックス・バファローズ加藤編成部長のコメント

「今シーズンは2位で終わり、1位のチームとの差をどこでつめるかと考えました。
打線の中にクリンアップがもうひとつあれば、色々な戦い方のバリエーションができるのではと考え、それに相応しい小谷野選手がFAされたので、積極的に私たちは獲得に乗り出しました。」

オリックス・バファローズ森脇監督のコメント

「揺るぎないチームを作っていく事が私の役割だと思っております。
今、オリックス・バファローズに必要なのはフォアザチームに徹する選手の数を増やしていくこと。それが急務だと思っておりますので、小谷野選手は攻守においてそれができる存在なので持ち味を生かしてプレーしてほしいです。」

小谷野選手のコメント

Q.チームの印象は?

「ピッチャーを中心として守備も良く、チームとしてまとまっており、打撃では短いイニングでも大量得点ができるというイメージがあります。
対戦した試合の中で何度も試合の流れをもっていかれるという事がありましたので、その中に自分がフィットすればいいなと思い、入団させて頂きました。」

Q.関西のイメージは?

「街のイメージはまだわかりませんが、球場の雰囲気で言うと、対戦した時に脅威に感じる熱い声援がありました。
逆にそれが自分への大声援に変わると考えると力以上のものが出せるのではないかと思います。はやくそういう場でプレーしたいなと思います。」

Q.ファンの皆様にこれからの抱負をお願いします

「今日、こうして入団会見をする事ができ、今からスタートして行きたいと思います。
オリックス・バファローズへは、優勝する為に来たと思っておりますので、皆さんと笑顔で終れるように、全力でプレー致します。
是非、大きな声援をお願い致します。」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる