2014/12/05(金)チーム

中島選手入団会見!!

2014年12月5日(金)ほっともっとフィールド神戸にて、中島裕之選手の入団記者会見が行われました。

オリックス・バファローズ加藤編成部長のコメント

「チームが新しく変わろうとしている中で、柱となるような選手が必要でした。
中島選手は若い選手が多い中で、手本や憧れられる選手になってくれると思います。」

オリックス・バファローズ森脇監督のコメント

「現在のチームには上手い選手よりも強い選手の存在が必要だと思っています。
中島選手は計算できる強さがあると思いますので、非常に頼もしく思っております。」

中島選手のコメント

Q.オリックス・バファローズに入団が決まっての心境は?

「色々な期待もあると思いますので、万全な状態でチームに合流したいと思います。」

Q.バファローズを選んだ理由は?

「バファローズというチームが、現在変わろうとしていると聞き、自分がその中に入って少しでも貢献できればと思いました。」

Q.どんなバッティングをアピールしたいですか?

「勝つ為には、良い所で打たないといけないので、打点を多くあげられるように、また状況に応じたバッティングをしたいと思います。」

Q.地元関西に戻ってきた心境は?

「お世話になった方もたくさんおりますので、日本に戻ってきたスタートとして、一から積み上げたいと思います。」

Q.背番号1については?

「良い番を頂いたので、モチベーションも高くやれると思います。」

Q.ファンの方にメッセージをお願いします。

「オリックス・バファローズには優勝する為に来たので、少しでも力になれるように、一生懸命やりたいと思います。」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる