2015/01/29(木)チーム

バリントン投手&ブランコ選手入団会見!

2015年1月29日、ほっともっとフィールド神戸にて、ブライアン・バリントン投手とトニ・ブランコ選手の入団発表記者会見が行われました。

瀬戸山球団本部長コメント

「バリントン投手には、ローテーションの一角を担っていただきたい。ブランコ選手には、攻撃の中心になっていただきたい。この2人がチームを引っ張って行っていただくことを期待しています。」

バリントン投手&ブランコ選手のコメント

Q.今の気持ちは?

バリントン「とても興奮しています。昨年リーグ2位という非常に勢いのあるチームに加われて光栄に思っています。」

ブランコ「いいチームに加わることができてとてもうれしいです。私たち以外にも、とてもいい新戦力が加わったと聞いています。本当に楽しみですし、自分もいい成績を残して、チームの勝利に貢献していきたいと思います。」

Q.今まではセ・リーグでのプレーでした。パ・リーグの印象は?

バリントン「交流戦の時しか対戦する機会がなかったので、選手のことよく知っているわけではありませんが、非常にいい選手が多いという印象です。このパシフィックリーグでも、しっかりといいプレーができるように頑張りたいですね。」

ブランコ「自分にとってはいいチャレンジになると思っています。このチームでしっかり頑張って、優勝したいと思っています。」

Q.関西の印象や好きな食べ物は?

バリントン「とても美しい街ですし、京セラドームもいいスタジアムなので非常に楽しみにしています。お好み焼きには、広島風と関西風があることも知っています。今度は“大阪寄り”にならないといけないかなと思っています(笑)」

ブランコ「いい人たち、いい球場、そしてたくさんのいいファンの方たちに囲まれてプレーできるという環境を非常に楽しみにしています。好きな食べ物は、ラーメンとお好み焼きですね(笑)」

Q.大幅補強を行ったオリックスですが、その中のひとりとして選ばれた心境は?

バリントン「ローテーションを期待されていることに対してはプレッシャーを感じていますが、このチームの打線を見ると、そのプレッシャーも軽くなりました。絶対に打線が援護してくれると思うと、プレッシャーも撥ね退け、気持ちよくリリーフへつなげていけるようなピッチングができると思っています。」

ブランコ「自分の前にランナーが出たとき、しっかりとそのランナーを還していきたいですね。自分の活躍で、チームを助けることができるといいですね。」

Q.今のコンディションは?

バリントン「日本のキャンプにも慣れていますし、しっかりと調整はできています。」

ブランコ「昨年痛めた両足も、しっかり完治しています。いつでもプレーできる準備はできています。」

Q.目標は?

バリントン「チームの優勝です。昨年は2位で終わっていますので、今年はそのひとつ上をめざしていきたいと思います。個人としては、10勝以上をひとつの目標としています。自分が投げる試合は毎試合、勝利につながる投球をしたいと思います。」

ブランコ「チーム一丸となって、リーグ優勝をすること。そして、日本シリーズまで勝ち進んで、頂点をめざしたいと思います。個人的には、ケガをせず全試合出場することが目標です。それが達成できれば、ホームラン40本、100打点、3割という数字が残せるのではと思います。」

Q.ファンに日本語でメッセージを!

バリントン「ガンバリマス!」

ブランコ「ミナサン、ガンバリマショウ!」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる