2015/06/22(月)チーム

チャベス選手、ラミレス巡回アドバイザー 入団会見

2015年6月22日、BCリーグ群馬球団事務所にて、ヨヘルミン・チャベス選手およびアレックス・ラミレス巡回アドバイザーの入団会見が行われました。

中村潤国際部長コメント

「チャベス選手は外国人選手として、打撃はもちろんのこと、肩の強さが特に武器である守備力も非常に高いとスカウトから報告を受けています。年齢も若くまだまだ伸びしろがあり、NPBで練習を重ねて今後が非常に楽しみな選手。また、残りのシーズンの活躍も期待しています。
そして、ラミレス巡回アドバイザーを師匠として仰ぐ外国人選手は多い。実績、キャラクターを含め彼の存在はオリックスにとってとても心強い。外国人選手のみならず、日本人選手、コーチも含め良いアドバイスをもらえることを期待しています。」

チャベス選手コメント

「今回この機会を与えてくださった群馬、オリックス両球団に感謝します。常にハードなプレーで一生懸命頑張ります。プレーは打撃だけでなく守備も見て欲しいですね。
日本の文化にも慣れて、一軍に定着することが目標です。」

ラミレス巡回アドバイザーコメント

「このような機会を与えてくださった両球団に感謝しています。一軍、二軍を問わず、オリックスに良い影響を与えられるよう頑張ります。」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる