契約更改

契約更改情報 12月4日(金)

黒木優太投手

コメント:
来シーズンより、支配下選手として契約していただきました。
背番号は54番に戻ります。
リハビリ期間に自分を客観視できるようになり課題や必要な事などが見えてきました。
なので、手術をした期間を無駄にしてはいけないと感じています。
現在は手術前と変わっている気がせず、むしろさらにステップアップできる自信もあります。ケガをして野球が好きな自分を思い出すことができたので、来年は1年間戦い抜けるように自分の体をコントロールしてやっていきたいと思います。

≫黒木優太 投手のプロフィールはこちら

榊原翼投手

コメント:
今年は練習をしてきた成果を試合で出せず、結果を出せない、バッターと勝負ができていない、制球が定まらないというような野手にも多く迷惑をかけ、良くない1年でした。
結果を求めすぎてうまくいかず、マウンドで冷静になれず、消極的な自分になっていました。
まずは打者と勝負する気持ちを持ち自分らしいピッチングができるようにしたいと思います。
オフは誰よりも練習して、自信をつけて春のキャンプでアピールしていきたいです。

≫榊原翼 投手のプロフィールはこちら

飯田優也投手

コメント:
2回目のトレードという事もあり違和感なくチームに合流することができ、移籍後初勝利までは良かったのですが、それ以外は全然ダメでした。
今までやってきたピッチングスタイルだと限界が見えたので、フェニックスに参加して違うものを見つければと思い球種を増やしました。
今まで具体的な数字を目標にしていませんでしたが、来年は50試合登板。
1軍にずっと帯同できるように戦力として活躍したいと思います。

≫飯田優也 投手のプロフィールはこちら

増井浩俊投手

コメント:
今シーズンは自分の中で好不調に波がなく、一定の状態が続いた1年でした。
それが数字にも表れているので、好調の時期を作れなかったのが反省点です。 先発をやるようになり、リラックスをした中でも強い球が投げられるようになったので、その良い感覚は来シーズンに引き継げたらなと思います。
クローザーへの強い拘りはなく、「なるべく1軍で投げたい」「チームの為になりたい」という気持ちが強いので与えられた場所で必死に頑張りたいと思います。
チームにここまで恩返しができていないので、きちっと来年は恩返しができるようにしたいと思います。

≫増井浩俊 投手のプロフィールはこちら

西村凌選手

コメント:
1年間、とにかく結果を出したいという気持ちでやってきて、自分もチームも不甲斐ない結果に終わり残念な気持ちです。
やろうとしていた事はできたと思っているので、ただ自分の力が足りなかっただけだと思います。
今までウエイトを重点的にやってこなかったのですが、何かを変える為に全体的なパワーアップをしていきたいと思ったので、オフはそれを継続して行いたいと思います。
来年は自分が納得いく1年にしたいと思います。

≫西村凌 選手のプロフィールはこちら

金田和之投手

コメント:
今年は1軍の戦力になる事ができなかったと感じています。
技術的にも実力が足りていないと感じましたし、メンタル面でも1軍と2軍での差を感じました。
来年はなんとか1軍の戦力になれるように頑張っていきたいと思います。

≫金田和之 投手のプロフィールはこちら

杉本裕太郎選手

コメント:
球団からはバッティング面などすごく評価して頂けたのでうれしい気持ちです。
今年は良い場面で何本か打つことができましたが、レギュラーになるにはもっと打たなければいけないと感じています。
今年は確実性を目標にしてコンパクトなスイングを心がけていましたが、ホームランを打つことができなかったので、長所のパンチ力も生かせるように、来年は確実性と合わせて伸ばしていきたいと思います。
中嶋監督に恩返しできるように、死ぬ気でレギュラーを取りにいきたいと思います。

≫杉本裕太郎 選手のプロフィールはこちら