2017/05/09チーム

金子千尋投手&T-岡田選手3・4月度『日本生命月間MVP』W受賞!

金子千尋投手とT-岡田選手が、3・4月度『日本生命月間MVP』をW受賞しました。

金子千尋投手<成績:5試合/4勝0敗/防御率1.70/完投2/完封1/奪三振23/自責点7>

T-岡田選手<成績:23試合/打率.351/27安打/7本塁打/15打点>

金子千尋投手&T-岡田選手3・4月度『日本生命月間MVP』W受賞!

Q:受賞のお気持ちは?

◇ 金子千尋投手
「この賞に選ばれるということは、しっかりと結果を残せているということですし、開幕直後の時期に獲れたということは嬉しいですね。」

◇ T-岡田選手
「ビックリしているというか、『どうして僕なんだろう?』というのが正直な感想ですが…。ただ選んでいただいて嬉しいです。」

Q:2人そろっての受賞は、2010年以来7年ぶりとなりますが?

◇ 金子千尋投手
「同じチームから、同じ月に2人選ばれるというのはいいことだと思います。また続けてこういうことができればいいなと思いますね。」

◇ T-岡田選手
「確かに何年か前に獲った記憶はありますね…。またこういった賞を獲ることができるように精進していきたいと思います。」

Q:金子千尋投手はキャンプ時から、『開幕ダッシュの原動力になるんだ!』と強い気持ちで臨まれていたと思いますが、それが実現できていますね?

◇ 金子千尋投手
「4勝できたのはよかったのですが、開幕戦で勝てていないというところが引っかかりますね…。そこを勝てていれば、もっと素直に喜ぶことができるんですけれどもね。ただ、その後はしっかり勝てているので、オフやキャンプで言っていたことが実現できてよかったです。」

Q:金子千尋投手が良い成績を残せた要因は?

◇ 金子千尋投手
「調子自体は例年と比べて差はないと思いますが、粘り強く投げられていることと、打線の援護が大きいと思います。」

Q:今後に向けての意気込みは?

◇ 金子千尋投手
「勝てているから今のままでいいとは思いませんので、もっとレベルアップできるように、その日その日できることをしっかりとやって、自分が投げる試合はチームが勝てるようにしていきたいと思います。」

Q:T-岡田選手にとっては、ホームラン王を獲得した2010年以来の受賞となりましたが?

◇ T-岡田選手
「ここ何年もしっかりとした成績が残せていないので、開幕からいい状態で1ヶ月を過ごせたというのは自信にもなりますね。このいい状態を続けていけるように、やるべきことをしっかりとやって、チームに貢献していきたいと思います。」

Q:オープン戦は苦戦されているようでしたが、開幕から好調をキープできている要因は?

◇ T-岡田選手
「オープン戦で打てなくて、自分の中で不安もありましたが、秋のキャンプから自分のやりたいこと、やらないといけないことを突き詰めてきたつもりだったので、開幕をいい意味で開き直って臨めたことが大きいのではないでしょうか。」

Q:現状のチームの雰囲気は?

◇ T-岡田選手
「開幕から今まで、みんなで必死につないでやっていくことがいい方向になっていたので、これからもそういう気持ちを忘れずに、全員で相手ピッチャーに向かっていく姿勢で毎試合臨んでいます。」

Q:今後に向けての意気込みは?

◇ T-岡田選手
「これを自信にしながら、もっともっとレベルアップできるように1試合1試合を全力で、勝ちに貢献できるようにしっかりやっていきたいと思います。」

金子千尋投手のプロフィールはコチラ
T-岡田選手のプロフィールはコチラ

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる