2017/06/01(木)チーム

クリス・マレーロ選手入団会見

本日6月1日、京セラドーム大阪にてクリス・マレーロ選手の入団記者会見が行われました。

クリス・マレーロ選手入団会見

長村裕之球団本部長のコメント

チームの打線に厚みを持たせ得点力アップに繋げる、打線強化を目指しての獲得です。
マレーロ選手の持っている能力を日本でそのまま発揮してくれれば、必ず活躍してくれるものと期待しております。
一日でも早く日本のピッチャーの特徴をつかみ、早く慣れてチームの為にがんばって欲しいですね。

クリス・マレーロ選手

Q:自身のアピールポイントは?
A:今回、契約させていただき、まず最初にバファローズの皆さんに感謝したいと思います。日本のリーグでプレーできること、またバファローズの一員としてプレーできることを嬉しく思っています。
自分の仕事は打線でチームに貢献し、特に打点を稼ぐことだと思いますので、そういった点で貢献できて、チームを勝利に導けたらと思っています。

Q:日本球界の印象は?
A:印象としては、一日一日を日本人選手の皆さんが一生懸命プレーをする。しっかりと準備をしてから試合に臨む。その上で試合の勝利を導いている、というような印象がありましたね。今回、そういった日本の野球ができることを嬉しく思います。

Q:日本での知り合いの選手は?
A:中日のビシエド選手、埼玉西武のメヒア選手は知っていましたね。モレル選手もアメリカの球界を通して日本でプレーしているのは知っていましたね。
彼らからは、日本における試合までの準備であったり、特に投手に関しての情報であったり、たくさんのアドバイスをもらいましたね。

Q:対戦したい選手は?
A:北海道日本ハムの大谷投手ですね!彼に関してはアメリカにいる時からたくさん情報が入ってきていましたし、また日本球界でトップクラスの選手だと聞いていますので、ぜひ対戦したいですね。
また、アメリカ球界に興味があることも聞いていますので、アメリカでも成功するような才能のある投手と対戦してみたいです。

Q:自身に期待される部分やチームの役割は?
A:自分に期待されているのは打点を稼ぐことや、長打を放つこと、パワーをみせることなど、とくかく強い打撃を打つことが期待されていると思うので、打つことでチームに貢献したいと思います。

Q:抱負、ファンへのメッセージは?
A:しっかり打ってチームに貢献したいと思います!そしてチームをプレーオフに導けるような活躍をしたいと思いますので、よろしくお願いします!

Q:みんなになんて呼んで欲しいですか?ニックネームは?
A:『ネネ』です!アメリカで兄にずっと『ネネ』と呼ばれていました。意味は、『小さい子』って意味です(笑)。

クリス・マレーロ選手のプロフィールはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる