5月5日(月・祝)・6日(火・休)の北海道日本ハムファイターズ戦にて、オリっこに野球の楽しさを体験・体感してもらうプロジェクト「オリっこ大作戦2025」がスタートしました。新企画の「オリっこ画伯」や、球場のお仕事を体験する「オリザニア」など、さまざまなイベントが行われ、たくさんのオリっこたちが京セラドーム大阪で楽しい思い出を作りました。
バファローズ攻撃時の選手コールをオリっこが担当。緊張しながらも堂々とマイクに声を乗せ、球場を盛り上げました。
<5月5日(月・祝)>
<5月6日(火・休)>
イニング間に球審にボールを届ける大切な役割を体験。試合進行のお手伝いをしました。
<5月5日(月・祝)>
<5月6日(火・休)>
5回裏終了後のグラウンド整備をお手伝い。プロのグラウンドキーパーに見守られながら丁寧にトンボを引いて土をならしました。
<5月5日(月・祝)>
<5月6日(火・休)>
コンコースに設けられた「オリっこ画伯ブース」は大盛況。選手やバファローブル&ベルを思い思いに描く「にがおえコンテスト部門」には、150点以上の力作が集まりました。観戦の思い出を絵日記で表現する「絵日記ギャラリー部門」に挑戦するオリっこの姿も。どの作品もオリっこの自由な感性が光っていました。
ストラックアウトに挑戦し、ボールを投げる楽しさ実感。ボールが的に当たるたびに歓声が上がりました。
5月5日(月・祝)の試合前には選手のサイン会を開催。古田島成龍投手、権田琉成投手がオリっこ一人一人に丁寧にサインし、プレゼントしました。
6日(火・休)の選手写真撮影会には、曽谷龍平投手が登場。オリっこたちは満面の笑みでポーズを取っていました。
5回裏終了後のイニング間、バファローブル&ベル、BsGravityと一緒にオリっこたちがグラウンドに登場。みんなで元気よくハリセンを叩いて「ハリセンタイム」を盛り上げました。
<5月5日(月・祝)>
<5月6日(火・休)>
6月15日(日)の読売ジャイアンツ戦では、「オリっこ大作戦 2025」第2弾を開催いたします。
たくさんのオリっこのご来場をお待ちしております!