- Qカード会員証からアプリ会員証への変更方法は?
- アプリ会員証への変更はカード会員証到着後、お客様ご自身で簡単に変更できます。下記手順でお進めください。
STEP1:オリックス・バファローズ公式アプリをインストール
STEP2:会員番号またはご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログイン
STEP3:「会員証」をタップ
STEP4:切り替えボタンを押す
STEP5:完了
※切り替えボタンをタップすると強制的にアプリからログアウトされます。
※ログアウト後、旧会員番号でログインされると新会員番号がアプリ上に表示されますので、そちらでログインしてください。
※新会員番号はご登録いただいているメールアドレスにも送られますので、そちらでご確認いただくことも可能です。
- Qアプリ会員証は画面をコピーしたものでも利用できますか
- アプリ会員証を利用される際、画面をコピーしたもの(スクリーンショットなど)はご利用いただけません。
- Qアプリにログインできません
- 以下の原因が考えられます。
・入力した会員番号または登録メールアドレスやパスワードに誤りがある場合
※スマートフォンの予測変換入力時に半角スペース等、正しい情報以外の文字が入る場合がありますのでご注意ください。
※パスワードがわからない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら>」よりパスワード変更をお願いいたします。・ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブの会員番号や登録メールアドレスでログインしようとした場合
※ジュニア会員・Bsわんにゃんクラブはログインの対象外となります。・一度ログアウトして一定時間内に同じ端末で別の会員番号や登録メールアドレスでログインしようとした場合
※不正防止の観点から1端末につき1会員のみのログイン利用をお願いいたします。
※同じ会員番号や登録メールアドレスであればログアウト後の再ログインも可能です。・複数端末で同時もしくは一定時間内に1会員の会員番号や登録メールアドレスでログインしようとした場合
※不正防止の観点から1端末につき1会員のみのログイン利用をお願いいたします。
※異なる端末でログインをする場合には、先に利用されていた端末のログアウト後、24時間後に別の端末でログインする事が可能となります。・無料会員でアプリにログインしてログアウト後、24時間以内に有料会員に入会してアプリにログインしようとした場合
・モバイルデータ通信がオフになっている場合
※モバイルデータ通信をオンにしていただくか、Wi-Fi接続をお願いいたします。
ただし、通信料の負担はいたしかねますのでご了承ください。・スマートフォン本体の空き容量が少ない場合
・お客様の端末が起因でアプリに不具合(正常な動作を行えない)が発生している場合
※お客様の端末が起因の場合は、アプリの動作およびアプリでの会員サービスの保証はいたしかねます。・アプリを最新版にアップデートできていない場合
※アプリストアよりアプリを最新版にアップデートしていただきますようお願いいたします。・iPhoneをお使いで「設定」→「アクセシビリティ」→「動作」→「視差効果を減らす」がオンになっている場合
※「視差効果を減らす」をオフにして、ログインできるかご確認ください。・iPhoneをお使いで「設定」→「アクセシビリティ」→「動作」→「視差効果を減らす」がオフになっている場合
※「視差効果を減らす」をオンにして、再度オフにした後、ログインできるかご確認ください。
- QAndroidスマートフォンで「指定席引換券の受付番号(12桁になっている)」「試合日程の日にち」「アプリバージョン」の下一桁が表示されませんが、どうすればよいですか
- Androidスマートフォンの「設定」→「画面設定」→「表示サイズとテキスト」→「テキストを太字にする」で「テキストを太字にする」をオフにしていただき、下一桁が表示されるようになったかご確認ください。
- Qアプリ会員証はどうやって使いますか
- カードの会員証と同じように、グッズ購入ポイント付与や飲食店での提示など、会員証のご提示が必要な場合に受付やレジにてお使いください。
来場ポイント登録は球場の指定場所で会員証画面を開くと自動付与されます。
- Qフォトデコレーションはどうやって使いますか
- 画像を撮影後、下記を参考にしてみてください(iOS)
- Qカード会員でもアプリは利用できますか
- ご利用いただけます。ただし、補助券登録やアプリ会員証やクーポンはご利用いただけません。
詳細は アプリ機能比較表をご覧ください。
- Q無料会員でもアプリは利用できますか
- ご利用いただけます。ただし、球団直営店でのグッズ購入ポイント・飲食購入ポイントが対象外となりますため補助券登録やアプリ会員証の一次元バーコード、およびクーポンはご利用いただけません。
詳細は アプリ機能比較表をご覧ください。