フライキャッチ成功でプロポーズ!遠距離恋愛中のカップルが七夕に婚約

Share

オリックス・バファローズは7月7日、埼玉西武ライオンズ戦にて「七夕ナイト~オリに願いを~」を京セラドーム大阪にて実施しました。オリ達とオリ姫の願いをバファローズが叶える大人気企画です。試合前には、目玉イベントとして「プロポーズ大作戦」を行いました。大阪府在住の久保田誠也さん(32)がフライキャッチに挑戦し、成功後に埼玉県在住の綾乃さん(29)にサプライズプロポーズ。遠距離恋愛中のカップルが七夕の夜に結ばれ、球場も熱く盛り上がりました。

(写真:誠也さん㊧と綾乃さん㊨)

◆「京セラで良い思い出を」

昨年も実施し好評を博した「オリに願いを~プロポーズ大作戦~」。今回も盛況で約30組から応募がありました。抽選で選ばれた誠也さんは、20年来のバファローズファン。子どもの頃から、プロ野球の新聞記事やニュースを見るのが一番の楽しみだったそうです。お相手の綾乃さんとは、2018年春に東京で出会い、お付き合いに発展。誠也さんの影響で綾乃さんもオリ姫になりました。今年4月、誠也さんが大阪に転勤になり、関東に残った綾乃さんとは遠距離恋愛に。七夕のこの夜、綾乃さんが京セラドーム大阪で初めてプロ野球観戦をすることになり、誠也さんが「驚かせて良い思い出を作ってあげたい」とこの企画に応募してくださいました。
今回のプロポーズは「フライキャッチ」に挑戦し、見事成功したらプロポーズする企画。ホームベース付近に設置されたバッティングマシンから放たれるボールをキャッチします。誠也さんが野球経験者とわかり、イベント・運営グループの水田真グループ長が「せっかくなので他球団がやっていないことを」とフライキャッチを提案。「失敗しても泣きの一回ぐらいは用意しています!」と、誠也さんの緊張を和らげました。

(写真:フライキャッチを成功させた誠也さん)
(写真:綾乃さんにプロポーズする誠也さん)

◆ナイスキャッチ

当日、グラウンドに登場した誠也さんと綾乃さん。綾乃さんが緊張感ある雰囲気に戸惑っていると、誠也さんは「びっくりしましたか?」と切り出し「僕が大阪で働くことになり、なかなか会えない時期が続きますが、離れていても綾乃さんがいてくれるからこそ、今の仕事を頑張れていると思います」と感謝の気持ちを伝えました。そして「フライキャッチに挑戦して成功したら、プロポーズさせてください!」と高らかに宣言しました。
「プレイボール!」。アナウンスが響くと、マシンから勢いよくボールが発射。球場の全員が行方を見守ったボールは高く舞い上がって弧を描き、誠也さんのグラブにすっぽりと収まりました。見事なナイスキャッチに球場全体からは盛大な拍手が沸きおこり、誠也さんも笑顔でガッツポーズ。そして、綾乃さんを真剣な表情で見つめると「綾乃さんと過ごす時間はいつも楽しくて感謝しています。これからも一緒にいろんな経験をしていきたいと思います。好きです。結婚してください」と堂々とプロポーズしました。綾乃さんは驚きながらも「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と答え、球場全体からさらに大きな拍手が送られました。
爽やかなプロポーズに、ホームベース付近で見守っていたBsGirlsも大喜びで拍手。二人の未来が幸せであるようにと「Happy Day」を選曲し、祝福のパフォーマンスを披露しました。ベンチにいた選手たちも一緒に盛り上がり、安達選手からは二人の記念にと試合球がプレゼントされました。

(写真:BsGirlsの祝福のパフォーマンスに喜ぶ誠也さんと綾乃さん)

◆勝利で祝福

フライキャッチを終えて、誠也さんは「すごく緊張しました。正面に飛んできてくれてよかった…」とほっとした表情。綾乃さんは「選手から花束をもらえる企画と聞いていたので、全然違ってびっくり。普段あまりロマンチックなことはしない人なのに…。でも嬉しかったです」と興奮冷めやらぬ様子で答えてくれました。二人はもうしばらくは離れて暮らすことになるそうですが、誠也さんは「いずれ一緒に生活できれば嬉しいです」とこれから共に歩む未来に期待を膨らませていました。 この日の試合は、6-2でバファローズが快勝。特別な日に結ばれた二人を盛大に祝福してくれました。(西田光)

Share

前の記事を見る

次の記事を見る