紅林選手・太田選手にファンから質問「仲の良い選手は?」「勝負飯は?」高知秋季キャンプ

Share

高知秋季キャンプの舞台、高知市東部総合運動場野球場グラウンドで11月5・6日のランチタイムに開催された、紅林選手・太田選手の質問コーナー。キャンプ地内に設置された質問箱に集まったたくさんの質問から、両選手が丁寧に回答した内容をお届けします。

(写真:質問コーナーに臨む紅林選手)

◆紅林選手に質問

Q 自分よりご飯を食べると思う選手は誰ですか?<大阪市西区よりお越しの方から質問>

A そうですね…。一軍にはあんまりいないんですけど、ファームの寮生では、来田とか元とかは僕の倍ぐらいは食べますね。

Q 仲の良い選手との一番の思い出はなんですか?<高知市よりお越しの方から質問>

A 一番よく話すのは、宮城です。日本一になった時、宮城が登板日だったんで、グラウンドで一緒に監督を胴上げできたことが一番の思い出です。

Q BsTVのオンライン練習見学会をよく見ています。広報の佐藤さんは、今日も来ていますか?<高知市よりお越しの方から質問>

A (後ろにいた佐藤広報を見ながら)はい。あちらにいます! (佐藤広報、照れ笑いしながら会釈)

Q 高知秋季キャンプに宮城君がいなくて、さみしくないですか?<神戸市垂水区よりお越しの方から質問>

A そうですね…、まあ、むっちゃさみしいですね(笑) 食堂にご飯一緒に行く人もいないですし。最近、朝とか夜とか一人で食べてて…。友達いないのかって心配されますね(笑)

Q 来シーズン、トリプルスリーの自信はありますか?

A そうですね。やっぱり、3割、30本は目指していきたいのですが、足の速さは、生まれ持ったものがあると思うので、ちょっと厳しい…。盗塁は無しで、トリプルツー(?)で頑張りたいなと思います。

Q ファンの皆さんに一言お願いします。

A 遠くから来てくださった人もいると思います。1年間熱い声援をありがとうございました。おかげで日本一にもなれました。来年また連覇をチーム全員で掲げていくので、それに向けて練習しています。また秋キャンプから応援していただいて、力を貸していただけるとありがたいです。熱いご声援をよろしくお願いいたします!

(写真:質問に答える太田選手)

◆太田選手に質問

Q日本シリーズ第7戦の初回先頭打者初球ホームランの感想をお聞かせください。<香川県高松市よりお越しの方から質問>

A 一番バッターだったので、チームに勢いを持ってこられるように積極的にいこうと思っていました。ホームランになってくれてよかったです。

Q 来シーズンは何十本のホームランを打ちますか?<高知市よりお越しの方から質問>

A 20本打ちます!

Q 仲の良い選手はどなたですか?<大阪市住之江区よりお越しの方から質問>

A 野口さんとか、渡部遼人さんと仲良くさせてもらっています。

Q 朝起きるのがとても苦手です。いつも学校に行くのがぎりぎりになってしまいます。朝、しっかりと起きるコツを教えてください。<徳島県よりお越しの方から質問>

A 僕も朝起きるの苦手なんで、ちょっとアドバイスできないです(笑) 早く寝てください!

Q 勝負飯はありますか?試合前はご飯派ですか?<徳島県よりお越しの方から質問>

A 特に無いんですけど、いつも京セラで食べるのは、ざるラーメンという、ラーメンのざるそばバージョンみたいな感じの食べ物です!

Q キャンプにお越しの方にメッセージをお願いします。

A キャンプを見に来てくださって、ありがとうございます。もっともっとレベルアップできるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

Share

前の記事を見る

次の記事を見る