1月21日開催!新人選手トークショー 曽谷投手・内藤選手に直前インタビュー

Share

1月21日(土)15時半から、曽谷龍平投手と内藤鵬選手の「新入団選手オンライントークショー」が球団公式YouTubeチャンネル「BsTV」で生配信されます。トークショーを前に、心境や意気込み、プロフィールについて二人に話を聞きました。

◆曽谷龍平投手

―もうすぐオンライントークショーが開催されます。ファンの皆さんの前で話す機会をどう思っていますか?

たくさんの人に見てもらえると思うと…、すごく緊張します。

―プロ野球選手として人前に出ることも多くなると思います。

メディアの前で話すのも少しずつ慣れてきましたので、堂々としゃべらせてもらえたらいいなと思います。

―人前に出るのは得意な方ですか?

小さい頃は得意じゃなかったんですが、大人になるにつれて慣れてきました。人見知りはあまりしない方だと思います。

―8歳の時に書いていた将来の自分への手紙が話題です。幼い頃からバファローズの選手になりたかったんですね。

はい!すごくバファローズに入りたかったのがわかっていただけると思います。ただ、手紙での球団名が「オリックスバハァローズ」になっていて…、小さい頃はあほでしたね(笑) ちょっと恥ずかしいです。当時は間違ってたんですけど、今はもちろんきちっと「オリックス・バファローズ」と言えますよ!

―入寮の際には故郷の奈良県斑鳩町への思いについて書いた資料をメディアに配って話題になりました。

父がすごくきちっとしていて「しっかりと準備していかないといけない」ということで資料を用意しました。「珍入寮」と言われて、そうやって人と違う風に見ていただけるのは良いことだと思います。

―お父さんの愛情ですね。

本当は自分でしないといけないのですが、サポートしてくれるのは嬉しいしありがたいです。実際に僕自身、地元斑鳩町への愛は強いと思うので!

―担当の岡﨑スカウトは、ご自身にとってどういう存在ですか?

歳も二つしか変わらないし、お兄ちゃんに近い存在です。岡﨑さんにとって1年目のスカウトで自分を見てもらえて本当に嬉しかったです。

―趣味がサウナだそうですね。

はい。すごく好きです!大学の頃は週一で通っていました。寮にも付いているのでぜひ活用したいです。

―京セラドーム大阪にもサウナがあります。

はい!自分もいつかそこに入って、汗を流しながら先輩方からいろんな話を聞きたいなと思っています。

―トークショーに向けて、改めて意気込みをお願いします。

向けられた質問にしっかりアンサーできるように頑張ります!よろしくお願いします。

◆内藤鵬選手

―もうすぐオンライントークショーですが、緊張されますか?

トークショーとか、そういった大人数の前で話すのは初めてなんで、少し緊張しています。

―プロ野球選手として人前に出ることも多くなると思います。

みんなに愛されるプロ野球選手になるのが目標ですし、頑張りたいです。プレーだけでなく人間としても「内藤鵬を見たい!」と思ってもらえるようになりたいです。

―人前に出るのは嫌いじゃないですか?

中学までは人見知りだったんですが、高校でキャプテンをやらせてもらって、人の前で話すことが増えて、そこで度胸をつけられたと思います。

―友人からはどういう性格だと言われますか?

第一印象は怖いとか言われるんですが、話したら優しいねとか結構言ってもらえます。みんなと仲良くしたいと思っています。

―これからグッズも発売されると思います。将来こんなグッズができたらいいな、など野望はありますか?

「鵬」という名前の漢字がすごくお気に入りなんです。自分自身でも格好いいなと思っています。その漢字を生かしたグッズが今後何かできれば嬉しいなと思います。

―ご両親から名前の由来を聞いたことはありますか?

「鵬」は中国の伝説の鳥の名前です。伝説の鳥みたいに、伝説に残る強い人になってほしいと母がつけてくれたそうです。だから、プロの世界でも伝説になるようなすごい記録を残せるように、頑張らないといけないですね!

―名古屋出身ですね。地元の自慢をするとしたら何かありますか?

手羽先がおいしいことですね!でも、僕が一番好きな食べ物はカレーライスです。辛いものが大好きなんで。辛~いカレーが好きですね。

―野球以外に得意なスポーツはありますか?

野球を始めるまでは、ずっとサッカーをやっていました。身体が大きかったこともあってかゴールキーパーをやっていました。リフティングは結構得意ですよ!

―プロ野球選手になった自分へのご褒美を買う予定はありますか?

うーん、今特に欲しいものがないんですよね…。でも、自動車免許を取ったら、おっきい車を買おうと思っています!

―トークショーに向けて、改めて意気込みをお願いします。

みんなに面白いと思ってもらえるように頑張ってしゃべりたいと思います。よろしくお願いします!

***

入寮したばかりで初々しい二人ですが、トークショーに向けて張り切っている様子でした。トークショー中は、ぜひチャット機能を使って質問やコメントをぶつけてみてください。大前一樹アナウンサーとの掛け合いをぜひお楽しみに!

トークショーはこちら!

Share

前の記事を見る

次の記事を見る