佐藤達也広報が聞く!
オールスターで活躍の杉本裕太郎選手にインタビュー

Share

オールスターゲームに出場し、5打数3安打の活躍を見せた杉本裕太郎選手。第1戦終了後に佐藤達也広報が直撃インタビューしました。

◆人見知りしない

―球宴の雰囲気はどうですか?楽しいですか?

すごく楽しいです!

―ファン投票でのオールスター選出は初めてでしたね。

そうっすね。ファンの皆さんが選んでくださったのが一番嬉しいです!

―他球団の選手とは結構話しましたか?

バッティングについて聞いてみたいなと思う人に、話を聞いたりしました。

―お! どなたですか?

こんちゃん(近藤健介選手)とか、あきらさん(中村晃選手)とか、おかわりさん(中村剛也選手)に聞きました!

―人見知りしないんだね?

全然しないですね!

―さすがです!収穫になったことは?

こんちゃんの構え方とか打ち方は、好きというか、理に適っていて「そうやな」と思いましたし、自分の考えと似ているところもありました。バットの使い方とかは、僕はまだ全然下手なんで、参考になりました。

◆ホームランダービー「しんどかった」

―試合で印象的だったシーンってありましたか?

ギータさん(柳田悠岐選手)のホームラン。えぐかったです。

―あれはすごかったですね! 杉本選手も2打数2安打でしたけど、どうでした?

そうっすね。最後、球速160キロを打てたんで、結構満足してます。

―ホームランダービー、残念ながら負けちゃったけど、終盤で4連発でしたね! すごく盛り上げてくれたのかなと思いましたが。

負けましたけど、エンターテインメントなことはできましたね。ゼロやったらどうしようと思いました(笑)

―最後終わった後、倒れ込んでましたね。

やばいっすね。しんどかったっす。足動かんかったです。最後はゆっくりな球でも詰まってましたもん(笑)

◆選手会長

―ことしは選手会長も務めているけど、会長として何か意識してることはある?

特にはしていないですね。いつも通りです。皆でわいわいしていければいいなと思っています。

―「会長」か「ラオウ」って呼んでほしいって聞いてるけど、どっちの方が呼んでほしいの?

どっちでもいいですよ! …でも、会長って呼んでくれる人、いないんですけどね(笑)

◆ケガ無く試合に出続けたい

―オールスターが終わればリーグ後半戦に入りますね。選手会長、チームとしての目標は?

やっぱリーグ三連覇です!

―個人の目標はどう?

最近ケガが多いので、シーズン終わるまでケガなしで、ずっと試合に出たいです。

―そうですね!ラオウさんが万全でいてくれればチームはまとまりますしね!

そう言ってくれる人が一人でも増えるように頑張ります!

―最後にファンの方にメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます。最近オリックスファン増えてきてむっちゃ嬉しいです! もっと友達誘って京セラドーム大阪に来てください!

―ありがとうございました!

***

第2戦では、九里亜蓮選手との〝対決〟でも話題になり、オールスターを満喫した杉本選手会長。リーグ後半戦もチームを盛り上げてくれることに期待しましょう!

Share

前の記事を見る

次の記事を見る