

◇ 森脇 浩司 監督
「西はランナーを出しても粘って抑えているところが成長の証。結果として、8戦8勝という球団新記録達成は本当に素晴らしい。打撃陣もヘルマンが13球粘ったところから始まり、それぞれの選手が役割を果たしてくれた。11安打で12点を取れたということは、相手がくれたフォアボールなどを有効に得点につなげられているということ。スクイズあり、HRあり、タイムリーあり。今日はやるべきことがしっかりとできたが、相手は実力あるチーム。明日も全力で戦っていくだけ!」
◇ 坂口 智隆 選手


<今日のヒーロー!3安打5打点の活躍で、6連勝に貢献!>
「チームの勝利に貢献することができて素直にうれしいです!交流戦をいい形でスタートできましたし、チームの雰囲気もすごくいいです。これから、今以上にチーム全員が一丸となって、1試合1試合をていねいに戦っていきたいと思います!」
◇ 西 勇輝 選手


<今日のヒーロー!先発6回を8安打、2失点の好投で今季無傷の8連勝!>
「今日のゲーム内容だったら、最後まで投げないといけない内容だったと思います。中継ぎの人に迷惑をかけてしまって、申し訳ないです。8連勝というのは、野手のみなさんに打ってもらったおかげでの勝利なので、感謝しています。球団新記録というのは、非常に光栄なことだと思います。これからも1戦1戦を大事に戦っていきたいと思います!次は完投します!」
◇ 坂口 智隆 選手

<1回、2死2、3塁からセンター前へ2点タイムリーヒットを放つ!>
「みんながつないでくれて1点を先制することができたので、自分も、とにかく後ろにつなぐことだけを考えていました。追加点をとることができてよかったです!」
◇ エステバン・ヘルマン 選手
<2回、レフトスタンドへ3号2ランHRを放つ!>
「とにかく、低めのストレートをしっかりと捉えることができた。打った瞬間、手応えもあったし、追加点を取ることができてよかったよ!」
◇ 伊藤 光 選手

<3回、レフトスタンドへ今季第1号3ランHRを放つ!>
「打ったのはカットボールだと思います。西が2点を取られた後だったので、すぐに取り返したいと思っていました。打った瞬間、手応えは完璧でした。最高の結果で追加点を取ることができてよかったです!関西ダービー、負けられませんからね!」