

中盤までの劣勢を覆し、8回に5点を奪う逆転劇で連勝を飾る!



Bsは初回、先制を許すもその裏に先頭T-岡田の2塁打などで1死3塁の好機を作ると、吉田正の内野ゴロ間にT-岡田が生還しすぐ様同点!しかし先発山岡が2回に勝ち越しを許し、3回にも1点を失う。
打線は3回裏に吉田正のライト前タイムリーヒットで1点差としたが、山岡は5回にも1点を失い、なおも1死満塁のピンチで降板。代わった小林だがH打線の勢いを止められず、この回3失点。
続く6回、イニングまたぎとなった小林はH高谷の打球を顔面に受けるアクシデントで降板。それでもスクランブル登板となった澤田が最少失点でこの回を凌ぎ、打線に奮起を促す。
するとその裏、マレーロが2試合連続となる特大の20号ソロホームランをレフトスタンドへ放り込むと、続く7回には押出四球で1点を返し、3点差まで追い上げる!
そして8回、1死1,2塁のチャンスで代打・杉本がレフトへタイムリー2ベースヒット!その後2死満塁のチャンスで吉田正がレフト前に2点タイムリーヒットを放ち同点!さらに続くマレーロが、あと少しでスタンドインとなるフェンス直撃の2点タイムリー2ベースヒットを放ち、ついに勝ち越しに成功!
最後は守護神・平野が9回をキッチリと3者凡退に抑えて試合終了!ビハインドのまま進む試合を最後まで諦めず、6回以降だけで7得点!残りの試合は少ないが、これからも最後まで諦めない戦いで、白星を重ねていく!!
◇ 福良 淳一 監督
「若い選手がよくつないでくれた。宗も慣れてきたし、杉本も持ち味の長打力を出してくれた。正尚にまわせばなんとかしてくれると思っていた。マレーロもよく打ってくれたね!みんなあきらめないでよくやってくれた。明日も全員で勝ちにいきます!」
◇ 吉田 正尚 選手

<今日のヒーロー!同点タイムリーを含む2安打5打点の大爆発!チームを勝利に導く!!>
「8回の場面は、3-2と追い込まれていたので、どうにかしてつなごうという気持ちでした。なんとか抜けてくれてよかったです!みんな、あきらめずに戦って掴んだ勝利だと思いますので、本当に嬉しいです!明日もがんばります!」
◇ クリス・マレーロ 選手

<今日のヒーロー!6回に2試合連続となる20号ソロHRを放ち、8回には決勝の2点タイムリー2BHを放つ!>
「チームの勝利につながる打点をあげることができてよかったよ!ホームランでもタイムリーでも、ファンのみんなの前で活躍できて、喜んでくれて本当に嬉しく思う。残りの試合も、少しでも多く打てるようにがんばるよ!」
◇ 山岡 泰輔 投手

<先発4回1/3、7安打、6失点>
「フォアボール、デッドボールが絡んでの失点を反省しなければいけません。回の先頭バッターを出さないこともそうですが、ランナーが出てから、もっと粘りたかったです。」