

5回に4番吉田正が逆転満塁弾!ディクソンが6回1/3を3失点の好投で連敗を止める!



初回、Bsは宮崎、西村の連打などでチャンスを作り、吉田正の犠飛で先制に成功する!
初回を3者凡退に抑えたディクソンだが、先制点をもらった直後にL森に逆転弾を浴びると、5回にも被弾し、リードを広げられる。
しかし5回裏にBsは大城、若月の連打と宮崎の死球などで1死満塁のビッグチャンスを迎え、西野が一二塁間をゴロで破るタイムリーヒットを放つ!なおも続く満塁のチャンスで、4番吉田正がL今井の低めの直球をフルスイング!打球は一直線でセンターバックスクリーン右に飛び込む逆転満塁弾!
ディクソンは7回に1死1,2塁のピンチを招いたところでマウンドを降り、後続は山田、比嘉のリレーで無失点に抑える!
するとその裏、2死1,3塁のチャンスで中島がレフト線際にタイムリー2ベースヒットを放ち、貴重な追加点を加える!
8回は4番手山本が2発を浴びて1点差に迫られるも、9回は守護神・増井がこの1点を守り抜く!
L打線の1発攻勢に苦しむが、負けじと打線が2試合連続の2桁安打で7点を奪い、連敗ストップ!明日からは千葉ロッテとの3連戦。活発な打線には次のカードでも存分に機能してもらい、投手陣をガンガン援護していこう!
◇ 福良 淳一 監督

「正尚が4番の仕事をしてくれた。マークされてプレッシャーのかかるところだったけど、本当によく打ってくれた。中島の1点も大きかった。いいところで打ってくれたね。ディクソンはボールが走っていたし、ナックルカーブもよかった。増井もよく粘ってくれたね。由伸は2本打たれたけど、ボールは悪くなかった。明日も勝てるようにがんばります。」
◇ 吉田 正尚 選手

<今日のヒーロー!5回に勝利を呼び込む逆転のグランドスラムを放つ!!>
「満塁ホームランはプロ初です。西野さんがつないで、いい流れだったので、この勢いでいこうと思いました。逆転できてよかったです。自分のスイングができて、後はファンのみなさんの力がボールをスタンドまで運んでくれたと思います。苦しい試合が続いていましたし、今日勝てて本当によかったです。明日からの試合も全力でがんばります!」
<5回1死満塁からバックスクリーン右へ飛び込む18号逆転満塁HRを放つ!>
「打ったのはストレートです。いい打球を打つことができました。みんながつないだチャンスだったので、逆転できてよかったです!」
◇ ブランドン・ディクソン 投手

<先発6回1/3、被安打8、失点3の好投。今季3勝目を挙げる!>
「前回の登板ではリリースポイントを修正できなかったけど、今日は修正しながら投げることができた。ツーシームもよく動いてくれたし、他の球種も、ある程度思い通り投げることができたと思う。」
◇ 西野 真弘 選手

<5回1死満塁からライトへタイムリーヒットを放つ!>
「みんながつないだチャンスでしたし、犠牲フライでも、ゲッツー崩れでもいいので、“なんとか1点”という気持ちで積極的にいきました。いいところに飛んでくれました!」