

先発宮城が8回無失点の好投!一時同点に追いつかれるも、森の一振りで劇的サヨナラ勝利!



先発の宮城は初回、先頭打者にヒットを許すがその後を切って取り無失点に抑える。
すると2回裏、頓宮がレフトへのヒットで出塁などで1死2塁のチャンスを迎える。続く杉本がヒットを放つと、相手守備のミスもあり2塁走者が本塁生還!M佐々木朗相手に先制点を奪う!
援護点をもらった宮城はテンポの良いピッチングを披露し、5回まで相手打線をヒット1本に抑える!
試合は3回以降両チームの先発投手の好投もあり、1点差のまま終盤を迎える。
宮城は終盤に入っても変わらぬテンポで投げ続け、8回を8奪三振無失点の素晴らしいピッチングを披露しマウンドを降りる!
迎えた最終回のマウンドには守護神の平野佳が登板する。だが平野佳は先頭の角中にツーベースヒットを許すと、2死3塁からM山口にタイムリーヒットを浴び同点。
最後の最後で試合は振り出しに。
しかし9回裏の攻撃、先頭の森が打席に入ると、2ボールからの3球目を振り抜いた当たりはライトスタンドに届くサヨナラホームランとなり試合終了!
9回に追いつかれるも、劇的HRで試合を決めたバファローズ!
チームは連勝となった!
◇ 中嶋 聡 監督
「9回の難しさを改めて感じた試合でした。森は本当にいいホームランを打ってくれました。宮城は良いピッチングでしたね。勝ちを付けられるようにしたかったんですけど、残念でした。(明日先発の山下投手には)彼には勝敗を託すということではなく、良いピッチングをしてくれたらと思います。本人は勝ちにこだわるというと思いますけど、そこにあんまり責任を負わさずに投げて欲しいですね。」
◇ 森 友哉 選手

<今日のヒーロー!9回1-1の同点から値千金の12号サヨナラホームランを放ち試合を決める!!>
「先頭バッターだったので、塁に出ることだけを考えて打席に立ちました。(打った感触は)会心です。すごく気持ちよかったです!今までで一番気持ちいいホームランになりました。(チームメイトの手洗い祝福は)気持ちよかったんですけど、スポーツドリンクもかけられたので少し甘いなと(笑)。
宮城は本当によかったです。100点満点のピッチングをしてくれたと思います。
明日も必ず勝ちますので、応援よろしくお願いします!」
◇ 宮城 大弥 投手

<先発8回を投げ、3安打、無失点>
「全体的に良い感覚で投げることができました。しっかりと攻めるところは攻められましたし、バッターと勝負することができた部分はよかったと思います。」