2020/06/18(木)チーム

2020年6月18日(木)開幕前レポート

2020年シーズン開幕を明日に控え、チームは京セラドームにてチーム練習を行いました。

2020年6月18日(木)開幕前レポート

◇ 西村 徳文 監督

「今年の日本の状況を考えると、開幕の延期というのは仕方のないことだと思います。選手たちは自主練習期間中もできることをしっかりとやってくれましたし、今は、“やっと開幕できる”これから始まるという気持ちですね。
シーズンのスケジュールはハードになりますが、なんとか開幕戦を勝って、スタートダッシュといいますか、乗っていけるようにしていきたいです。
昨年の一年間で山岡は成長してくれましたし、やってくれると信じていますので、今年も開幕戦は山岡に任せます。
今までと同じような戦い方をしても、結果は変わりません。今年はいろいろな意味でも思い切り戦っていきたいと思います。
なんとか勝ってファンのみなさんと喜びを分かち合いたい、それだけです! 」

◇ 山岡 泰輔 投手

<2年連続となる開幕投手に抜擢!>
「ここまでやるべきことはやってきたので、あとは明日の開幕を待つだけですね。状態もいいですし、かなり仕上がってきていると思います。
はじめは無観客で始まりますが、プロ野球が開幕できることに感謝していますし、ファンの方々にテレビの前で楽しんでいただけるようなピッチングを見せたいですね。
去年の開幕戦で悔しい思いをしているので、相手は異なりますが、リベンジしたいという気持ちも強く持っています。
チームを勢いに乗せられるようなピッチングをしたいですし、なんとかチームの勝利に貢献できるように頑張ります! 」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる