2020/10/07(水)チーム

山本投手が9月度「大樹生命月間MVP賞」受賞!

9月度大樹生命月間MVPに山本由伸投手が選ばれ、受賞記者会見が行われました。

山本投手が9月度「大樹生命月間MVP賞」受賞!

<山本由伸投手 コメント>

「初めて取ることができましたので、本当に嬉しいです。
この前(9月29日)の埼玉西武戦では、一番三振を取ることができましたし、感覚的にもよく、調子も上がってきたと実感しましたので、印象に残っていますね。あの日はフォークの調子がよく、まっすぐで空振りも取れましたし、どのボールでも三振を取れるイメージで投げられたと思います。
(ピッチングでこだわっているところは)ストレートですね。プロに入って1年目、2年目はストレートで空振りを取れることが少なかったので、狙って空振りが取れたり、ファールを打たせたりと、とにかく強いまっすぐを求めてきました。ストレートで押して変化球で三振を取ったり、まっすぐで決めたり、そういうことができつつあると思います。練習の成果が出ていると思いますし、手応えも感じていますね。
今年の序盤は調子がよくなかったんですが、焦ることはよくないと思っていました。いつもやっている練習をもう一回一つずつていねいに心掛けて、フォームの力みだったり、バランスだったり、そういったことを重点的に練習しました。
一つでも多くタイトルを取ることは自分自身ももちろんですが、応援してくれているファンのみなさんもうれしいことだと思います。シーズンの最後まで全力投球でベストパフォーマンスを見せられるようにがんばります。」

山本由伸投手のプロフィールはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる