2021/03/15(月)グッズその他

キン肉マンコラボ「バッファローマン」がバファローズに入団!?

人気漫画家「ゆでたまご」先生と運命的な大阪コラボが実現!
吉田正尚選手&山本由伸投手が超人化!!

オリックス・バファローズでは、ゆでたまご先生のご協力の下、コラボ企画「バッファローマンがバファローズに入団!?」を展開いたします!

キン肉マンコラボ「バッファローマン」がバファローズに入団!?

バッファローマンがバファローズに入団!?

ゆでたまごの嶋田隆司先生と中井義則先生は、お二人は揃って大阪市のご出身。今も故郷大阪への思い入れは人一倍であるとお伺いしていました。今回、「キン肉マンに登場する超人たちの勇気と力を、ぜひバファローズに!」とお願いしたところ「大阪の球団のためなら!」とご快諾いただきました。そして誕生したのが、バファローズのユニフォームに身を包んだバッファローマン。まさに運命的な大阪コラボの実現です。

バッファローマン バファローズVer.

コラボ企画(1)バッファローマン バファローズVer.

バッファローマンはゆでたまご先生の国民的マンガ「キン肉マン」に登場する人気超人。圧倒的なパワーを武器に数々の名勝負を演じてきました。そのバッファローマンがバファローズのホームユニフォームを身にまといバファローズの勝利のために戦います。「バッファローマンにバファローズのユニフォームがこれほど似合うのか」中井義則先生が思わずこう感想を漏らすほどの完成度の高さ。必殺技”ハリケーン・ミキサー“が炸裂するか!?バッファローマンが球界に大旋風を巻き起こします。

コラボ企画(2)吉田正尚選手が超人化

マッチョマン吉田正尚選手が筋肉を極限まで巨大化させ、ついに超人化!そのフォルムはまさに「キン肉マンビッグボディ!」(嶋田隆司先生)。鍛え抜かれた肉体から放たれた打球は宇宙の果てまで飛んでいきます。

コラボ企画(3)山本由伸投手が超人化

多彩な球種を操る山本由伸投手から中井義則先生と嶋田隆司先生が揃ってイメージしたのはキン肉マンの好敵手「アシュラマン」。6本の腕から繰り出される変幻自在の魔球が並みいる強打者をきりきり舞いさせます。

吉田正尚選手が超人化

山本由伸投手が超人化

コラボ企画スペシャルグッズも発売予定!

3月末発売予定の「オリックス・バファローズ パーフェクトガイド2021」では、このコラボ企画を大特集!3超人のカラーイラストはもちろん、ゆでたまご先生が選ぶ「超人ベストナイン!」など、野球ファンとキン肉マンファンがともに楽しめる内容となっています。
また、フェイスタオル、Tシャツ、トートバッグなどコラボ企画スペシャルグッズも発売予定!どうぞお楽しみに!

Buffaloes×キン肉マンコラボフェイスタオル」(2,200円税込み)

グッズ一覧へもどる ニュース一覧へもどる