2021/03/29(月)イベント

地元のヒーローが登板!「なにわのHERO始球式」実施

オリックス・バファローズでは、大阪の街を明るくすることに貢献した地元のヒーローに始球式を行っていただく「なにわのHERO始球式」を下記のとおり実施することとなりましたので、お知らせいたします。

人命救助や犯罪の未然防止に貢献した大阪府民、全国的・世界的な活躍をした大阪府民、分野を問わず大阪に明るいニュースを届けた大阪府民に特別始球式に登板いただきます。

第1回目の登板者は、人命救助活動に大きく貢献した大阪市大正区の大城良将さん(18)です。 ファンの皆様、我らが「なにわのHERO」に温かい拍手を送り、勇気と活躍を共に称えましょう!

「なにわのHERO始球式」第1回実施内容

実施予定日 3月31日(水)
福岡ソフトバンクホークス戦(京セラドーム大阪)
登板者 大城良将さん(18歳=大正区)
登板理由 3月1日に浪速区と大正区の間にある木津川で流されていた女性を助けたとして、5日に大阪府警浪速署から感謝状が贈られました。大城さんは小学生からの野球経験者です。水泳が苦手ですが、これまでの野球指導者からの教え「困っている人は助けなさい」の言葉を思い出し、近くにあったロープを使って女性を救出しました。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる