2021/06/19(土)イベント

【BsStage】マスコットショー開催!

オリックス・バファローズの可愛いマスコット「バファローブル&ベル」が出演するマスコットショーが還ってきます。コロナ禍に伴い、しっかりと感染予防対策をとり、2021シーズンのBsStageを新しい形でお届けいたします。会場は、京セラドーム大阪9階スカイホール。当日の観戦チケットをお持ちの方に、無料の観覧整理券を先着100名にお配りします。

【BsStage】マスコットショー開催!

出演

バファローブル&ベル

MC Ally

MC NATSUKI
6/26(土)のみ

日時

6月26日(土)開場12:15 開演12:40 (整理券配布は10:30から)
6月27日(日)開場11:15 開演11:40 (整理券配布は9:30から)

各公演完全入替制(直前に開催のBsGirlsミニライブを観覧の方も一度退場し、再び入場手続きが必要です。)

15分程度の公演を予定

状況により、時間が前後する場合がございます。

場所

京セラドーム大阪9階スカイホール
4ゲート横エスカレーターより入場。

マスコットショー観覧方法

・上記整理券配布時刻より、中央プラザ特設テントにて大阪コロナ追跡システム登録確認、検温の上、1人1枚無料の観覧整理券をお渡しします。

・4ゲート横スカイホールエスカレーター入口で、マスク着用確認・整理券確認・手の消毒をしてエスカレーターで9Fへ。

・整理券番号のお席で観覧。全席着席指定席。(大人、こども共通)

・小さなお子様も、お席をご利用の場合は、整理券が必要となります。

おことわり

・この催しは観覧無料イベントの性格上「大阪コロナ追跡システム」に登録することを感染症対策のひとつとしています。
整理券配布場所でQRコードより「大阪コロナ追跡システム」にメールアドレスを登録。その場で受信したメールを係員にご提示ください。
「大阪コロナ追跡システム」に登録できない方は、係員にご相談ください。

座席表

※コロナ感染予防のため、ステージ・座席の間隔を十分な距離を確保して設置いたします。
当日の状況により、座席図面に記載の距離と異なる場合がございます。予めご了承ください。

※全席:1席分を空けて着席指定席となります。

注意事項

◆マスクの着用をお願いいたします。

すべてのお客様にマスクのご着用(2歳以上)をお願いいたします。
入場・観覧中もご着用ください。
マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

◆入場時に検温を行います。

非接触体温計での検温にご協力をお願いいたします。発熱(37.5℃以上)や体調不良が認められる方のご入場は固くお断りいたします。

下記に該当されるお客様のご入場は固くお断りいたします。

【1】過去1週間以内から現在までに下記(1)~(4)を含む体調不良のある方
(1) 体温37.5℃以上または発熱症状の自覚がある
(2) 強い倦怠感
(3) 感冒様症状(咳、咽頭痛、息苦しさ等)
(4) 味覚・嗅覚異常などの異変がある

【2】PCR等検査陽性歴がある者のうち下記(1)~(4)いずれか1つでも当てはまる者
(1)有症状者で、発症日から10日未満、かつ、症状軽快後72時間以内
(2)有症状者で、症状軽快後24時間経過から24時間以上の間隔をあけ、2回のPCR等検査で陰性を確認できていない
(3)無症状病原体保有者で、陰性確認から10日未満
(4)無症状病原体保有者で、検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔をあけ2回のPCR等検査陰性を確認できていない

【3】濃厚接触者として自宅待機中

【4】家族が濃厚接触者として自宅待機中

【5】家族に【1】(1)~(4)いずれかの体調不良がある

【6】海外から帰国(日本に入国)して14日未満

【7】マスク非着用の方

◆他のお客様との一定距離の確保

入場時などの並び列では、密集、密接状態にならないようお客様同士の身体的距離をあけてお並びください。

スタッフも、可能な限りお客様と一定の身体的距離の確保(フィジカルディスタンス)に努め、接客および案内業務を行わせていただきます。

◆手指の消毒

入場時やスカイホール内に、アルコール消毒液を設置しております。入場時には手指の消毒にご協力をお願いいたします。

◆QRコード「大阪コロナ追跡システム」登録のお願い

この催しは観覧無料イベントの性格上「大阪コロナ追跡システム」に登録することを感染症対策のひとつとしています。
整理券配布場所でQRコードより「大阪コロナ追跡システム」にメールアドレスを登録。その場で受信したメールを係員にご提示ください。「大阪コロナ追跡システム」に登録できない方は、係員にご相談ください。

◆新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご案内

厚生労働省が開発した、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、プライバシーを確保しながら新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡大の防止につながることが期待されています。ご自身のスマートフォンに事前にアプリをインストールしてご利用いただきますようお願いいたします。
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

アプリについて詳しくはこちら(厚生労働省)

◆一定間隔を空けた全席:着席指定席でのチケット販売

座席でのお客様同士の密集、密接を避けるため一定の間隔を空けて全席:着席指定席での販売といたします。同行者(ご友人同士、ご家族同士など)であっても一定の間隔を空け、指定された席番のお座席でご観戦ください。

お客様が濃厚接触者であると認定された場合、“会場でのご観戦日が濃厚接触時点から濃厚接触者と認定されて隔離となる(自主隔離含む)までの期間にあたる”場合には、保健所を通じて、またはご本人様から直接、下記球団指定の連絡窓口に連絡くださいますようお願いいたします。
その際、濃厚接触者に認定された日や、ご来場日のご本人様および同行者様の座席番号、お立ち寄りの売店やショップ、ご使用になられたトイレ等について可能な限りお伝えください。
ご来場いただきましたお客様の感染が判明した場合は、自治体・保健所等と協議の上、感染拡大が懸念される場合、陽性感染者の座席情報を球団公式ホームページ等で公表するとともに、近隣座席購入者へ球団よりご連絡させていただきます。
ご観戦は必ずご自身のお座席にてご観戦ください。また、座席番号の記録と、観戦日から最低14日間はチケットデータまたは半券の保管をお願い致します。

取得した個人情報は厳重に管理し、目的以外の使用はいたしません。

プライバシーポリシー

◆観覧スタイルについて

コロナ感染予防対策のため、下記の観覧スタイルを導入いたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【禁止事項】

・立ち上がっての観覧

・「大声を出す」「声を張り上げる」等の飛沫が懸念される行為や「肩組み」「飛び跳ねる」「踊る」「フラッグやタオルを振り回す」「ペンライトを振る」など動きを伴う行為
(ハリセンや手拍子などを叩いての盛り上げは可能)

・お客様同士のハイタッチ等、接触する行為

予告なく変更する場合がございます。

その他

飲食物は持ち込み可。飲食中はマスクなしでの会話はお控えください。

公演の妨害、他のお客様の観覧、進行の妨げになる行為も全て禁止させていただきます。

開場時間以降に一度場内へお入りいただきますと、再入場はできません。

カメラを無人で設置することや、カメラや物を頭上に掲げる行為はおやめください。カメラは撮影者ご自身の身の前でご利用ください。

スタッフがお客様の肩や腕に触れて誘導する場合がございます。予めご了承のうえ、ご参加ください。

当日はスタッフの指示/注意事項に従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任を取ることができませんので、ご了承ください。

会場および入場待ちにおいても場所取り行為や会場に留まることは、おやめください。

万が一、上記注意事項に反する行為が発覚した場合は、今回のイベントおよび今後のイベントへのご参加をお断りする場合がございます。

入場するには、お客様ごとに「当日のマスコットショー観覧整理券」と「当日の試合観戦チケット」が必要です。
入場時に「当日の試合観戦チケット」も確認させていただきますので、必ずご持参ください。
確認できない場合、入場することはできません。

予告なくイベントの中止・内容や運営方法が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

記載の情報は、新型コロナウイルスの感染拡大の動向や、大阪府、大阪市および日本野球機構からの要請、専門家の知見等を踏まえ、中止、縮小となる場合があります。また必要に応じて見直し・改訂を行う場合がございます。最新の情報については球団公式ホームページにてご案内いたします。

~皆様のご理解とご協力をお願いいたします。~

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる