2021/07/07(水)チーム

山本投手、杉本選手が「6月度大樹生命月間MVP賞」受賞!

6月度大樹生命月間MVPに山本由伸投手、杉本裕太郎選手が選ばれ、受賞記者会見が行われました。

6月度大樹生命月間MVP受賞コメント

山本由伸投手

「1ヶ月しっかりがんばれたということだと思いますので、嬉しいですね。僕の試合は杉本さんがよく打ってくれているので(笑)チームメイトや支えてくれている周りの方のサポートがあっての結果だと思います。5月は自分自身3連敗もありましたが、なんとか調子を取り戻して、いい状態で投げられるようになってきていると思います。野手の方が早いうちに点を取ってくれて、思い切って投げられているので、野手のみなさんのおかげです。
残りのシーズンもチームの戦力となって、首位を走り切れるようにチャレンジャーの気持ちでがんばりたいと思います。」

杉本裕太郎選手

「奇跡のような一ヶ月というか、我が生涯の一ヶ月で一番調子がよかったです(笑)調子がよかったということもありますが、甘いボールをミスショットなく打つことができたということがいい結果につながっていると思います。打点は自分の前のバッターが塁によく出てくれて、そういう機会が多かったから打点が多かったと思います。チームメイトに感謝ですね。自分が打てなくても前後のバッターが打ってくれますし、気負うことなく打席に入れたこともよかったと思います。
今の成績は出来すぎだと思いますが、まだシーズンは半分近く残っていますし、まだ何も達成できていないので、終わるまでは気を引き締めてがんばっていきます。」

山本由伸投手のプロフィールはこちら

杉本裕太郎選手のプロフィールはこちら

会見の模様を
球団公式YouTubeチャンネルBsTVにて公開中!

BsTV動画はこちらから!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる