2021/08/16(月)イベント

「DESCENTE presents なにわのHERO始球式」、第3回は8/20に実施

オリックス・バファローズでは、大阪の街を明るくすることに貢献した地元のヒーローに始球式を行っていただく「なにわのHERO始球式」を下記のとおり実施することとなりましたので、お知らせいたします。

人命救助や犯罪の未然防止に貢献した大阪府民、全国的・世界的な活躍をした大阪府民、分野を問わず大阪に明るいニュースを届けた大阪府民に特別始球式に登板いただきます。

第3回目の登板者は、人命救助に大きく貢献した大阪市天王寺区の浅井信義さん(47)です。

ファンの皆様、我らが「なにわのHERO」に温かい拍手を送り、勇気と活躍を共に称えましょう!

「DESCENTE presents なにわのHERO始球式」第3回実施内容

実施予定日

8月20日(金) 埼玉西武ライオンズ戦 18:00試合開始(京セラドーム大阪)

登板者

浅井信義さん(47歳=大阪市天王寺区)

登板理由

昨夏、浅井さんの隣の家で火災が発生。その家の中から声が聞こえることに気付くと、迷うことなく中に入り、足が不自由な女性を抱きかかえて外に出て、高齢の親子二人を救出されました。「困っている人を助けることは当然」と、自然と体が動いたそうです。

火事の中、危険を顧みずに人命を救助した勇気が称えられ、今年の春の紅綬褒章を受章されました。昨年8月には大阪市長より市民表彰、今年3月には大阪府知事より一般消防功労表彰も受けられています。

また、70年以上続く老舗のパン屋の3代目経営者で、看板メニューのピロシキをはじめ、地域の人に愛されるパン作りに励まれています。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる