2021/10/06(水)チーム

山本由伸投手が「9月度大樹生命月間MVP」受賞!

9月度大樹生命月間MVPに山本由伸投手が選ばれ、受賞記者会見が行われました。

9月度大樹生命月間MVP受賞コメント

山本由伸投手

「ここまでいい状態をキープ出来ていますし、今回も受賞させていただいて、すごく嬉しいです。同じチームとの対戦も増えていく中で、若月さんが毎試合、配球を少し変えてくれたり、色んなことを考えてくださった結果ですし、そういったサポートあっての結果で自分の実力以上の数字だと思います。
去年まで、シーズン終盤に離脱してしまったりと、悔しい思いもしていたので、今年は最低目標として一年間やるということを強く思っています。まだシーズンは終わっていないんですけど、ここまでいい調子で来ているので、ひきつづき頑張りたいと思います。
能見さんや平野さんといった頼りになる先輩方がたくさんいらっしゃるので、本当にそういった環境に助けられて、やりやすい環境の中でやらせていただいていると思います。能見さんとは、試合の振り返りや、試合前の調子などを毎試合、話しながら的確なアドバイスをいただいているので、自分の成長につながっていると思います。
正尚さんは素晴らしい選手ですし、正尚さんの代わりは誰もいないんですけど、全員で少しずつカバーしていきたいです。 1人1人のレベルも上がっていると思いますし、シーズンを戦っていく中で、チームとしても成長出来ているんじゃないかなと思います。
とにかく勝つことを一番に、チームの一員としてしっかりとやっていきたいと思いますし、今、チームは首位にいるので、シーズンが終わった時に優勝できるように全力で頑張ります!」

山本由伸投手のプロフィールはこちら

会見の模様を
球団公式YouTubeチャンネルBsTVにて公開中!

BsTV動画はこちらから!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる