2022/06/20(月)イベント

8月27日(土)第2回Bs-1グランプリ開催!SNS選抜の実施も決定!

我こそはと集うオリックス大好き芸人たちが京セラドーム大阪に集結し、次々とバトルする大好評イベントが今年も登場!
オリックス・バファローズでは、Bs夏の陣2022期間中の8月27日(土)試合終了後に「第2回Bs-1グランプリ」を開催いたします。
また、今回は事前にTwitterにて一般募集によるSNS選抜も実施!「リツイート」と「いいね」の獲得総数が最も多かった上位2組に「第2回Bs-1グランプリ」への出場切符が与えられます!
未来のオリックス芸人発掘なるか?!そして見事、頂点を掴むのはどの芸人か?!

8月27日(土)第2回Bs-1グランプリ開催!SNS選抜の実施も決定!

「第2回 Bs-1グランプリ」 イベント内容

開催日時 2022年8月27日(土)試合終了後
場所 京セラドーム大阪
観覧場所 当日の試合観覧チケットをお持ちの方なら、どなたでもスタンドからご覧いただけます。(試合観戦時のお席のままご観覧ください。)
チケット購入はこちら

出場者<予定>


【MC:ミサイルマン 西代】

青空(2回目出場)

アンビシャス(2回目出場)

ジュースマンズ(初出場)

タモンズ(2回目出場:初代王者)

チキチキジョニー(初出場)

ブルーウェーブ(初出場)


SNS選抜枠2組
(※エントリー概要はページ下部にあります)

五十音順)

出場者コメント

<MC:ミサイルマン 西代さん>
「去年も大盛り上がり!球団スタッフさんも大笑いの強烈マニアックネタ続出!!
今年も去年に引き続きコアなネタが生まれてきそうです!
去年イベント中にラオウがベンチ裏から顔覗かせて「何やってるんですか?」と言うてきたので
とりあえず安達選手を通じてラオウには今年もやるぞ!と伝えます♪」

<青空さん>
「オリックスの本拠地であり、社会人野球の聖地でもある京セラドームに、今年もたたせてもらえてめちゃめちゃ幸せです!」

<アンビシャスさん>
「自称165km/hのコーディエぐらい頑張るぞー!!!!!サニーサイド高校の皆に届ける漫才します!」

<ジュースマンズさん>
「大好きなオリックスのグランプリ!!夢のようです!!
Bs–1グランプリ2代目王者は僕たちだ!!全員にWっていただけるように頑張ります!!」

<タモンズさん>
「今年も優勝して、いてまえドッグくらい長い黄金時代を築きたいと思います!」

<チキチキジョニーさん>
「マネージャーからの出場決定メールが、まさに京セラドームで試合観戦中に届いて、うれしくて声が出そうになりました!
次の日からも気持ちよく観戦できるように、当日はオリ姫石原の勝ち飯、味9楽部の焼きそばを二人で食べてがんばります!」

<ブルーウェーブさん>
「素敵な大会に出場できることになり嬉しすぎて気づいたら右手がチェンジアップの握りになってました! みなさんの心をガッチリMAX鷲掴みにし、全員でWえるようがんばります!」

「SNS選抜」 エントリー概要

自身のTwitterアカウントにてハッシュタグ【#Bs1グランプリ2022】【#SNS選抜】の2つを付けてオリックス・バファローズにちなんだネタ動画(2分以内)を投稿していただき、「リツイート」と「いいね」の合計数を競っていただきます。
獲得総数が最も多かった上位2組には京セラドーム大阪にて開催する「第2回Bs-1グランプリ」への出場切符が与えられます!
我こそは!というオリックス・バファローズ大好き芸人の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

昨季初開催の「Bs-1グランプリ」の様子はこちら

参考動画はこちら(昨季BsGirlsから結成された漫才コンビ「オリ姫」)

出場資格

・オリックス・バファローズが大好きな方

・プロ、アマ、所属事務所の有無は問いません

・芸歴・人数・年齢の制限ありません

・(選抜された場合)8月27日(土)に京セラドーム大阪へご来場可能な方

募集概要

・オリックス・バファローズにちなんだネタ

・ネタ尺:2分

・自身のTwitterアカウントにて

#Bs1グランプリ2022】【#SNS選抜】の2つを付けて動画を投稿

実施期間

7月11日(月)~7月24日(日)23:59まで

上記期間内に動画を投稿してください。

「リツイート」と「いいね」の獲得総数を競うため、早めのご投稿を推奨します。

投稿期間より以前の投稿は無効となりますのでご注意ください。

重複投稿による票数合算もいたしませんのでご注意ください。

審査基準 「リツイート」と「いいね」の獲得総数が最も多かった上位2組にSNS選抜枠としての出場権利が与えられます!

獲得総数および球団内で厳選なる審査の上、本出場を決定いたします。

SNS審査通過後に関して 本出場の際は尺が異なりますので、通過された方には別ネタをご準備いただきます。

ネタの尺やその他、当日の詳細に関しましては、審査を通過された方のみに7月31日(日)までに球団からTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。(通過されなかった方にはご連絡いたしませんのでご了承ください)

京セラドーム大阪までの旅費・交通費は通過された方のご負担になります。

上記イベント内容は全て予定であり、急遽予告なく変更する場合がございます。

ネタ等の内容による何らかのトラブルが発生した場合、球団は一切の責任を負えません。

記載の情報は、新型コロナウイルスの感染拡大の動向や、大阪府、大阪市および日本野球機構からの要請、
専門家の知見等を踏まえ、必要に応じて見直し・改訂を行う場合がございます。
急遽中止となる可能性もございますので、予めご了承ください。

球団SNSや他メディアにて当イベントの様子が掲載・放送される場合がございます。
また、球団公式メディアにて掲載・放送される場合は一定期間、アーカイブとして保存させていただく場合がございます。 予めご了承の上、ご応募ください。


前売りチケットは簡単便利な「オリチケ」で購入!

オリチケ

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる