2022/06/15(水)イベント

「なにわのHERO始球式」第4回は6/21に実施

オリックス・バファローズでは、大阪の街を明るくすることに貢献した地元のヒーローに始球式を行っていただく「なにわのHERO始球式」を下記のとおり実施することとなりましたので、お知らせいたします。
人命救助や犯罪の未然防止に貢献した大阪府民、全国的・世界的な活躍をした大阪府民、分野を問わず大阪に明るいニュースを届けた大阪府民に特別始球式に登板いただきます。
第4回目の登板者は、大阪府看護協会会長の高橋弘枝さん(64)です。
コロナ禍に医療・看護を支えてくださった“なにわのHEROINE”に、敬意と感謝の気持ちを込めた拍手をお送りしましょう!

「なにわのHERO始球式」第4回は6/21に実施

「なにわのHERO始球式」第4回実施内容

<実施予定日>

6月21日(火)福岡ソフトバンクホークス戦 18:00試合開始<京セラドーム大阪>

<登板者>

高橋弘枝さん(64歳=大阪市)

<登板理由>

2016年大阪府看護協会会長に就任。「大阪をご機嫌な街に」というポリシーの下、看護職が働きやすい環境の体制整備をはじめ、看護職が専門性を最大限発揮するための支援に取り組まれました。
新型コロナウイルス感染症が急拡大する中、医療崩壊を防ぐため、特に潜在看護師の復職に尽力。自らの言葉で発信し、復職にためらいのある看護師向けの教育研修を強化されました。コロナ禍におけるさまざまな取り組みが評価され、これまで大阪サクヤヒメ表彰、未来のいしずえ賞、ヘルシーソサエティ賞など数々の表彰を受けられています。6月17日(金)に6年間務めた会長職をご退任されます。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる