2022/08/02(火)イベント

8月9日(火)市川ぼたんさん特別始球式登板のお知らせ

オリックス・バファローズでは、8月9日(火)東北楽天ゴールデンイーグルス戦の特別始球式に、【8月26日(金)全国公開】の映画『DC がんばれ!スーパーペット』にて、あざと可愛い子猫・ウィスカーズの声優を務められました市川ぼたんさんが、下記のとおり初めて登板することとなりましたので、お知らせいたします。
また、当日は球場内にて映画『DC がんばれ!スーパーペット』のスタンディパネルなどの掲出も予定しておりますので、ぜひお楽しみください。

8月9日(火)市川ぼたんさん(ウィスカーズ声優キャスト)特別始球式登板のお知らせ

日 程

8月9日(火)東北楽天ゴールデンイーグルス戦 (京セラドーム大阪)試合前

市川ぼたんさん プロフィール

市川ぼたんさん

2011年7月25日生まれ。
十一代目市川海老蔵の長女。
2014年「古典への誘い」八千代座公演の『芝居前三升麗賑』で初御目見得。2018年1月新橋演舞場「初春歌舞伎公演」の『日本むかし話』に出演。
「桃太郎」や「かぐや姫」などを題材にした通し狂言で、かぐや姫の少女時代を演じ、愛らしい姿で客席を魅了した。
2019年1月新橋演舞場「初春歌舞伎公演」の『牡丹花十一代』にて手古舞をしっかりと踊り、成長を印象付けた。
同8月シアターコクーン「市川會」にて『羽根の禿』の禿で四代目市川ぼたんを襲名。
2021年1月新橋演舞場「初春海老蔵歌舞伎」にて9歳で『藤娘』を踊り、観客を魅了した。
2022年4月八千代座「市川海老蔵八千代座特別公演」にて『手習子』の町娘を勤めた。
舞台以外でも、テレビドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演。
また、映画「DC がんばれ!スーパーペット」で声優にも挑戦しマルチに活躍している。

市川ぼたんさん コメント

「初めての始球式が決まって、本当にドキドキしています。このような機会を作っていただき、大変嬉しく思います。
長い距離を投げられるか心配ですが、毎日お父さんとキャッチボールの練習をしています。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。」

映画 『DC がんばれ!スーパーペット』 おすすめポイント

「スーパーペットたちがみんなで仲間を守りあう姿に、たくさんの「励ましや、愛、勇気」をもらえる映画です。是非、劇場にお越しください。」

映画 『DC がんばれ!スーパーペット』 作品に関して詳しくはこちら

本予告映像はこちら

注意事項

上記は全て予定であり、急遽予告なく変更する場合がございます。

記載の情報は、新型コロナウイルスの感染拡大の動向や、大阪府・大阪市および日本野球機構からの要請、専門家の知見等を踏まえ、必要に応じて見直し・改訂を行う場合がございます。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる