• LANGUAGE
2025/09/02 (火)
ファンクラブ

【BsCLUB】ご入会お手続き時にクレジットカード登録・決済がうまくできない場合の対処法について

クレジットカードの登録時に以下の2つのエラーが表示された場合の対応策をご案内いたします。

【1】「カード名義人が不正です」と表示された場合

ご入力いただいた名義人と、実際のクレジットカードの名義人が異なる場合に発生します。
お手元のクレジットカードに記載されている名義人と、ご入力内容を今一度ご確認ください。

名前の入力時に、姓と名の間に全角スペースが入っていることも原因のひとつです。ご入力の際は、スペースの有無や入力内容に誤りがないかご注意ください。

【2】決済が完了できませんでした。(不正な値です:Holder nameが空欄、もしくは値が不正です。クレジットカードの情報を入力し直してください。)

発生原因

経済産業省の指針に基づく3Dセキュア(本人認証)導入に伴い、2025年4月以降、クレジットカード登録・利用の際に「名義人」の入力が必須となりました。
2025年4月より前に登録頂いたクレジットカードは「名義人」が未登録の状態であるため、クレジットカードを利用したファンクラブ申込みの決済時にエラーとなります。

対応方法

以下の2つの方法いずれかからご対応ください。

(1)マイページ右上にあるMENU→決済情報編集→クレジットカード情報登録・変更画面にて、登録済のクレジットカードを削除し、新規クレジットカードの登録をしてください。

(2)ファンクラブ申込のお支払い方法を選択頂く画面にて、登録済のクレジットカードを削除し、新規クレジットカードの登録をしてください。

同じクレジットカードを登録いただいても問題ございません。

▼2026年度の入会をマイページから実施せず、「自動継続:希望する」を選択している場合

ご登録済のクレジットカードを用いて2026年度のファンクラブ申込を自動で実施致しますが、その際、クレジットカードの「名義人」が未登録の状態でもクレジットカードでの決済は可能です。

ファンクラブ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【BsCLUB】ご入会お手続き時にクレジットカード登録・決済がうまくできない場合の対処法について

SUPPORTED BY

  • ユニバーサルホテル
  • オリックス
  • シティ信金
  • 京セラバイト
  • ポンタ(固定)
  • ACN
  • サムティ(固定)
  • メルカリ(固定)
  • LEFT-U(固定)
  • ウェイブダッシュ
  • 日本トリム
  • イオン
  • Jスポーツ
  • パーソル
  • 杉本商事
  • ビックカメラ
  • ANA
  • 延田グループ
  • OSAKAINFO
  • U-18ワールドカップ
  • オリ模倣Web注意
  • オリックス レンタカー
  • オリックス銀行
  • ダンスアカデミー(固定)
  • ドーム草野球(固定)
  • ドーム見学ツアー(固定)