クレジットカードの登録時に以下の2つのエラーが表示された場合の対応策をご案内いたします。
ご入力いただいた名義人と、実際のクレジットカードの名義人が異なる場合に発生します。
お手元のクレジットカードに記載されている名義人と、ご入力内容を今一度ご確認ください。
※名前の入力時に、姓と名の間に全角スペースが入っていることも原因のひとつです。ご入力の際は、スペースの有無や入力内容に誤りがないかご注意ください。
経済産業省の指針に基づく3Dセキュア(本人認証)導入に伴い、2025年4月以降、クレジットカード登録・利用の際に「名義人」の入力が必須となりました。
2025年4月より前に登録頂いたクレジットカードは「名義人」が未登録の状態であるため、クレジットカードを利用したファンクラブ申込みの決済時にエラーとなります。
以下の2つの方法いずれかからご対応ください。
(1)マイページ右上にあるMENU→決済情報編集→クレジットカード情報登録・変更画面にて、登録済のクレジットカードを削除し、新規クレジットカードの登録をしてください。
(2)ファンクラブ申込のお支払い方法を選択頂く画面にて、登録済のクレジットカードを削除し、新規クレジットカードの登録をしてください。
※同じクレジットカードを登録いただいても問題ございません。
▼2026年度の入会をマイページから実施せず、「自動継続:希望する」を選択している場合
ご登録済のクレジットカードを用いて2026年度のファンクラブ申込を自動で実施致しますが、その際、クレジットカードの「名義人」が未登録の状態でもクレジットカードでの決済は可能です。