オリックス・バファローズでは、2025年11月10日に、カスタムプロデュース株式会社が展開する米国カリフォルニア発ソックスブランド「STANCE」と、オフィシャルベースボールソックスのパートナーシップ契約を締結しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
2026年シーズンから、選手・監督・コーチは練習時にSTANCEのプラクティスソックスを着用いたします。また、2027年シーズンからは、公式試合用ソックスにSTANCEを採用いたします。

STANCEのベースボールソックスは、野球のパフォーマンスを向上させるギア的な要素とファッション性、両方を兼ね備えています。メジャーリーグ(MLB)では、2016年から全30球団がSTANCEを着用してプレーしています。また、「母の日」や「オールスター」、そして「独立記念日」などのスペシャルイベントの際には、その日だけのスペシャルソックスを着用しています。
バファローズでは、2026年シーズンからSTANCEの高機能なカジュアルソックスを練習用プラクティスソックスとして採用します。つま先やかかとのフィット感も良く、しっかりとしたアーチサポートで疲労を軽減。快適な履き心地で選手のパフォーマンスを足元から支えます。
アメリカ、カリフォルニア州のサンクレメンテにて誕生。スケートやサーフィン、アートといった西海岸のカルチャーをルーツに、オリジナリティと自己表現を求める人たちに向けたソックスブランドとしてスタート。現在はMLBのオフィシャルサプライヤーとしても採用されており、様々な人気アーティストなどとコラボレーションモデルを発表し話題を呼んでいる注目のブランドです。