オリックス・バファローズでは、仕事始めとなった1月5日、新たに球団社長に就任した馬殿太郎社長が球団事務所にて新年のあいさつを行いました。


リーグ三連覇と日本一を成し遂げた湊社長の後任ということで、とても重い責任を感じております。私は、オリックス株式会社の大阪本社で直近10年間勤務し、球団と近い距離感で特に営業面で協業してきました。この10年の間でみるみる強くなり、ファンの熱量がどんどん増し、チームの魅力がより高まってきたと感じています。そのような球団の社長に就任できることを、大変光栄に思っています。
私はオリックスの一員であると同時に、オリックス・バファローズのファンでもありました。三連覇の折には1試合1試合に興奮し、歓喜を味わいました。ファンの皆様の大きな応援が、選手のモチベーションを高め、勝利を後押ししていました。その感動をもう一度つくりだしていきたいと考えています。
ファンの皆様、いつもご声援いただきありがとうございます。これから「強く、逞しく、カッコいい球団」をつくるために、チームや職員としっかりコミュニケーションを取り、策を練ってまいります。リーグ優勝と日本一をもう一度目指し、全力で取り組む所存です。引き続き温かいご声援をよろしくお願い申し上げます。