契約更改情報 12月4日(木)
森友哉選手
-

-
球団からは来年は怪我無くやってほしいと言われました。
今シーズンはチームに何も貢献できなかった。
オフは来シーズンに向けて体づくりをすると共に、自分に負けない気持ち、戦う気持ちを今から持ち続けられるように準備していきたい。
岸田監督は選手のやりやすい環境を意識して作ってくださる方なので、それに結果で応えたい。
数字にとらわれるとプレッシャーになるので戦う気持ちをもってプレーすることで数字が後でついてくると思っています。
来年は怪我無くシーズンをやり抜けるように頑張りたいと思います。
山田修義投手
-

-
今年は不甲斐ない成績で終わってしまったので悔しいシーズンとなりました。
球のスピードなど出力を上げることができなかったことが原因だと感じています。
可動域など体の硬さが課題だと思いますので、オフはその点を改善していきたいと思います。
来シーズンは1軍で一年間投げて、50試合以上登板することを目標にしながら、チームの優勝に貢献できるように頑張っていきたいです。
(来季17年目のシーズンとなるが)自分自身こんなに長くできると思っていませんでした。
一年一年が勝負なので、その積み重ねでこれからも頑張っていきたいと思います。
廣岡大志選手
-

-
今年は試合に出られる喜びを感じられたシーズンでした。
その喜びを一年でも長くやっていきたい。
試合に出ないとわからない課題がいっぱいあるのでそこをオフに取り組んでいきたいです。
先輩方から28歳を超えてから体が変わってくると聞いていたので、それに対応できるようにトレーニングに負荷をかけて走れる体づくりをしたいです。
岸田監督は選手全員に気を使って声をかけてくれる方なので、チームみんなで監督を胴上げしたい。
来シーズンはチームとして優勝、日本一が目標。
そのピースになれるように、しっかりトップバッターとして出られるように頑張りたい。
西川龍馬選手
-

-
球団からは「よくやってくれた」と言ってもらえましたが、2回ケガをしてしまったのがもったいなかったと思っています。
開幕から自分自身の感覚は良かったのですが、夏場のケガが本当にもったいなくて・・・今シーズンはあれが全てだったと思います。
オフはまずしっかりとケガを治して、開幕までに万全の状態を作っていきたいと思います。来シーズンはもちろん優勝したいですし、そこだけを目標に頑張っていきたいと思います。
岩嵜翔投手
-

-
球団からは「翔がバファローズに来てくれて良かった。感謝しかない」とうれしい言葉を頂きました。
自分自身もすごく充実した日々を過ごすことができ、野球人生がいい方向に変わりました。ありがたい移籍でした。
来シーズンは最低50試合以上投げられるように頑張りたいです。
今年勝ちパターンなど良いところで投げさせてもらえたのでさらに活躍できるようにしたいです。
7・8月以降ホークスやファイターズの2チームの争いに食らいつくことができず、また日本シリーズをテレビで見て悔しい思いをしたので、来年は自分たちができるように頑張りたいと思います。


































