

T-岡田2本の適時打&プロ初スタメンの若月が好リードの活躍!



Bsはバリントンとプロ初スタメンマスクとなった若月のバッテリーでホーム初戦に挑む。初回二死から連打で1点を失うが、その後はF打線相手に粘りの投球、6回1失点で試合を組み立てる。対する打線は4回駿太の安打からチャンスを作ると小谷野の犠飛、T-岡田の適時打で2点を奪い逆転に成功!さらに6回糸井、中島の連打から再び小谷野が犠飛、T-岡田が適時打を放ち追加点を奪う。7回以降は白仁田⇒海田⇒小松⇒岸田⇒佐藤達の継投でF打線の反撃を封じ、10日振りのホームゲームを勝利で飾った。
福良 淳一 監督代行


「小谷野とTがいい場面で効果的なバッティングをしてくれた。初マスクの若月はうまくリードをしてくれたし、これからが楽しみだね。残り試合も全力で戦っていきます。」
ヒーローインタビュー


◇ T-岡田 選手
<今日のヒーロー!勝ち越しタイムリーと貴重な追加点!2打席連続タイムリーで勝利に貢献!>
「1本目のタイムリーは初球から積極的に打ちにいくことができました。2本目は追い込まれてしまいましたが、なんとか食らいつくことができました。2打席とも小谷野さんがいい形で繋いでくれて、楽な気持ちで打席に入れたことも大きかったですね。恵一さんの引退はとても寂しいですが、“全力”で戦ってきた恵一さんの穴を埋めていけるようにがんばります。残り試合も少なくなってきましたが、明日からも一つ一つのプレーを“全力”で戦っていきます!」
投手コメント

◇ ブライアン・バリントン 投手
<先発6回、被安打6、失点1>
「ランナーは出してしまったけど、自分としてはいいところにしっかりと投げきることができたよ。野手のみんながしっかりと守ってくれたことも大きかったね。」
野手コメント

◇ T-岡田 選手
<4回2死3塁からレフト前へ勝ち越しタイムリーヒットを放つ!>
「勝ち越しのチャンスでしたし、とにかく初球から積極的に打ちにいこうと思っていました。少し詰まったのですが、いいところに飛んでくれましたね。まだまだゲーム中盤、次の打席もしっかりと集中していきます。」
◇ T-岡田 選手
<6回2死2塁からレフト前へタイムリーヒットを放つ!>
「追い込まれていたので、コンパクトに捉えることだけを意識しました。タイムリーになったのは、いい形で繋いでくれた小谷野さんと、好走塁の中島さんのおかげです。」