

4回までに2桁安打!今季初の2桁得点で6連勝!!


現在5連勝と波に乗っているBs。先発のディクソンは初回に四球で走者を出してピンチを招くもこの回を無失点で切り抜けると、2回以降は得意のゴロを打たせる投球でM打線を零封していく!
そのディクソンを援護したい打線は初回にいきなり満塁のチャンスを作り、小谷野がレフトへ2点タイムリーを放つ!さらに3回には1死1.2塁のチャンスでT-岡田・中島・大城・若月の4連打で3点を加えると、続く4回にも2つの四球で作ったチャンスで中島・大城が連続長打を放ち3点を加え、早くも2桁安打!
大量援護を受けたディクソンは7回に先頭打者への長打から1点を返されるも、8回を投げ失点はこの1点だけ!活発な打線は8回にも安達・ロメロ・小谷野・T-岡田の4連打で3点を加えて今季初の2桁得点!
9回からは海田が登板。先頭打者へ安打を許すも、2塁を狙ってきた打者走者をこの回からライトを守る小田が見事に刺すなど、3人で片付けゲームセット!投打がガッチリ噛み合い、連勝を6に伸ばした!!
◇ 福良 淳一 監督
「いいゲームをすることができた。打線は追い込まれても、なんとかしようとつなぐ意識があって、初回からいい攻撃ができている。ディクソンはボールがよく走っていたし、持ち味を発揮してくれた。
大城もいい活躍をしてくれた。チーム内でいい競争ができているね。
明日からもひとつひとつ勝っていけるようにがんばります!」
◇ ブランドン・ディクソン 投手

<今日のヒーロー!先発8回を6安打、1失点の好投!今季2勝目を挙げる!>
「今日は力強く攻めて、長いイニングを投げたいと思っていた。8回を1点に抑えることができて満足しているよ。バックもしっかりと守ってくれたし、いい勝ち方ができたね。これからもファンのみなさんのために勝っていけるようにがんばるよ!」
◇ 若月 健矢 選手

<今日のヒーロー!今シーズン初ヒットがタイムリー!>
「コットン(ディクソン)のいいところを引き出そうと思ってリードしていました。ホームの開幕カードで悔しい思いをしていましたので、本当によかったです!ヒットが出ていないことを気にしていましたが、バントなど自分のできることをしようと思ってがんばってきました。今日はタイムリーが出てくれてよかったです!これからもずっと勝ち続けていけるようにがんばります!」
<3回1死満塁からセンターへタイムリーヒットを放つ!>
「今シーズンの初ヒットがタイムリーになってくれてよかったです!あとはチームが勝てるように、切り替えてしっかりとリードしていきます!」
◇ 小谷野 栄一 選手

<1回1死満塁からレフトへ先制となる2点タイムリーヒットを放つ!>
「みんながつないで作った先制のチャンスでしたし、最低でも外野フライをという気持ちでした。うまく身体が反応してくれましたね!とにかくいい形で先制することができてよかったです!」
◇ T-岡田 選手

<3回1死1、2塁からセンターへタイムリーヒットを放つ!>
「ノーヒットでもらったチャンスでしたし、ここはしっかりモノにしなければと思っていました。なんとかランナーを還せてよかったです!」
◇ 中島 宏之 選手

<3回1死1、2塁からレフトへタイムリーヒットを放つ!>
「インコースのボールに、うまいこと反応できたと思います。みんながいい感じでつながっていましたし、自分もいい形でうしろにつなぐことができてよかったです!」