2017.09.23 SAT


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
1
0
0
3
X
R
H
0
4
5
9
観客数:26,402人| 【審判】球審:笠原昌春 塁審(一):市川貴之 塁審(二):深谷篤 塁審(三):中村稔
先発山岡が粘りの投球を見せたが、打線が僅か4安打と援護できず。


今日から始まる敵地所沢での埼玉西武2連戦。初戦の先発山岡は、立ち上がりに先制点を許すが、続く2回、3回を3者凡退に退ける!
打線は2回に1死1,2塁と今日最初のチャンスを作るも無得点。その後はなかなか得点圏へ進むことができない。
山岡は5回にも追加点を与えてしまうが、それでも7回までを2失点の粘投。しかし8回に先頭打者へ長打を許すと、その後さらに2本のタイムリーヒットを許し、この回途中で無念の降板。
L先発野上を打ちあぐねている打線は9回、1死から吉田正がライト前ヒットで出塁するも、後が続かず。力投する山岡を援護したかった打線は3回以降、2塁を踏めずに最後まで野上を捉えきれず悔しい完封負け。長かった遠征はこれで6勝6敗となり、明日は必ず勝って、遠征勝ち越しを決めてホームへ戻る!
◇ 福良 淳一 監督
「山岡は本当によく投げてくれた。それだけに、打線がなんとか援護しなければいけなかった。」
◇ 山岡 泰輔 投手
<先発7回1/3、9安打、5失点>
「なんとかチームが勝てるようなピッチングがしたかったです。」