2019.05.08 WED


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
X
R
H
0
3
1
3
観客数:15,281人| 【審判】球審:杉本大成 塁審(一):津川力 塁審(二):山路哲生 塁審(三):小林和公
榊原が8回1失点で初完投も、打線が援護できずに4連敗



札幌に遠征してのファイターズ2連戦。先発の榊原は初回を三者凡退に抑えると、2回以降もF打線を相手に2塁を踏ませぬ好投で続け、打線の援護を待つ!
だがその打線はF金子を相手に、出塁こそするも得点を奪えず、5回に相手のエラーとT-岡田のライト前ヒットで無死1,2塁と今日初めてのチャンスを作ったが、後続が倒れる。
迎えた6回、榊原は順調に2死を奪うもF西川にヒットを許すと、続くF大田に先制打を浴びる。それでもこの回を最少失点で凌ぐと、8回1失点と快投を披露する!
奮闘する榊原のため、なんとか逆転したい打線だが、最後まで相手投手陣を捉えきれず・・・。
T-岡田がかつてのチームメイト金子から節目の通算1,000本安打を達成し、111球を投げた榊原は8回1失点でプロ初完投を記録したものの、打線は僅か3安打でチャンスを1度しか作れず完封負け。得点が遠く苦しい戦いが続くが、連敗を止めて神戸での3連戦を迎えるためにも、明日こそ打線に爆発してもらい、勝利を手にしよう!
◇ 西村 徳文 監督
「ここのところこういう試合が多くなってしまっているが、ピッチャーが頑張っているだけに、なんとかしたかった。榊原は本当によく投げてくれた。いつも以上に安定した制球で1点に抑えているわけですから。なんとか勝たせてあげたかった。
打線は、打つ打たないというより、それ以前の問題。バントミスや見逃し三振、しぶとくいかなければいけないバッターがそういうことをしてはいけない。どうにかしてて点を取っていかないと。」
◇榊原 翼 投手

<先発8回を投げ、被安打3、失点1の好投!>
「全体的には最少失点で抑えることが出来て良かったと思います。先発投手としての役割を果たすことが出来たと思いますが、6回の2死からの失点は防ぎたかったです。」