

猛牛打線大爆発!先発全員安打&今季最多の20安打20得点で連敗を止める!



対ライオンズ3連戦3戦目。打線は2回に先頭打者ロメロが初球の高めの変化球を捉え、センターへ14号ソロホームランを運ぶ!するとこの1発で打線が目覚め、1死満塁のチャンスで若月がセンター前へ2点タイムリーヒット!さらに西野は一二塁間を抜くライト前タイムリーヒット!続く吉田正は右中間へタイムリー2ベースヒットを放つなど、早々とL本田を攻略!さらに満塁とした場面ではモヤにもセンター前2点タイムリーヒットが飛び出し、この回打者12人で8安打7得点の大量リードを奪う!
勢いが止まらない打線は続く3回に西野が2打席連続のライト前タイムリーヒット!その後またも満塁のチャンスを迎え、前の打席で初球を本塁打にしたロメロがまたも初球打ち!ストレートを振り抜いた打球はレフトスタンドへ吸い込まれる15号満塁ホームランと、序盤3回が終わって早くも2桁安打2桁得点とリードを広げる!
さらに5回にはロメロがレフト前にタイムリーヒット!続くモヤは高めのストレートを捉え、ライトスタンドへ6号3ランホームランを放ち、16点目を奪う!
一方の先発の張は序盤3回を無失点に抑えるものの、4回に3連続被弾を許すなど5回4失点。それでも自身2勝目の権利を手にしマウンドを救援陣に託す!
止まることを知らない打線は7回に吉田正が真ん中高めのストレートをレフトスタンドへ運ぶ21号ソロホームランを放つなどその後も得点を重ねると、救援陣も失点こそするもののL打線の反撃を振り切りゲームセット!
両チーム合わせ8本塁打が飛び出すなど昨日に続き乱打戦となった試合は、バファローズが先発全員安打で今季最多の20安打20得点で勝利し、連敗は4でストップ!明日は怪我からの復帰登板となるアルバースが先発!復帰後初勝利を届けるため、打線にはこの調子で明日も大爆発してもらおう!
◇西村 徳文 監督
「相手打線は強力ですからね。2回の7点はもちろん大きかったですけど、次の回の5点、3点取られた後の4点、その後も得点を重ねられたことがよかったですね。1,2番が出塁して、正尚、ロメロ、モヤが打って返す。そこが打ってくれたら得点も増えてくるということです。
張は前回同様よかった。3発打たれたことは勉強になったと思う。次に活かしてほしいですね。明日から久しぶりのホーム。1つずつ、しっかりと戦っていきます!」
◇ステフェン・ロメロ 選手

<今日のヒーロー!14号先制HR、来日初となる15号満塁HRを含む、4打数4安打6打点2HR!バファローズ打線を牽引する大活躍!!>
「先制ホームランを打つことができて、それが2回の7点につながってくれて本当によかったと思う。(来日初の満塁ホームランについては)追加点になってくれたし、結果的に20点取ることが出来てよかったよ。自分だけじゃなく、チームのみんなで得点を重ねることができて本当によかったと思う。自分のバッティングの状態もいいし、チームも今日のようなゲームを続けていけるように頑張っていきたいね!」
<3回2死満塁から、レフトスタンドへ本日2本目、来日初となる15号満塁ホームランを放つ!>
「打ったのはインコース高目のストレート。完璧に捉えることができたね!打った瞬間入ってくれると思ったよ!」
◇張 奕 投手

<先発5回を投げ、被安打9、失点4と粘りのピッチングで今季2勝目を挙げる!>
「調子自体も悪くなかったですし、チームが大量点を取っていたので、1イニングずつ集中してテンポよく投げることを意識していました。4回の3本のホームランは悔しかったですし、反省しなければいけませんが、しっかりと打者との勝負を楽しんで投げることができたと思います。」
◇若月 健矢 選手
<2回1死満塁から、センターへ2点タイムリーヒットを放つ!>
「打ったのはスライダーです。張さんに少しでも楽に投げて欲しいですし、なんとか追加点を取ることができてよかったです!」
◇西野 真弘 選手
<2回2死1,2塁から、ライトへタイムリーヒットを放つ!>
「打ったのはストレートです。チャンスでしたし、追加点が欲しいところだったので積極的に打ちにいきました。タイムリーになってくれてよかったです!」
◇吉田 正尚 選手
<2回2死1,3塁から、右中間へタイムリー2BHを放つ!>
「チームがいい流れで来ていましたし、チャンスだったので、積極的に打ちました。内寄りのボールを上手く打つことができたと思います!」
<7回1死から、レフトスタンドへ飛び込む21号ソロHRを放つ!>
「打ったのは外角寄りのストレートです。点差もありましたし、自分らしいスイングを心掛けていました。しっかりとコースに逆らわずに強い打球を打つことができました!」
◇スティーブン・モヤ 選手
<2回2死満塁から、センターへ2点タイムリーヒットを放つ!>
「打ったのは外のストレート。チームがいい形で得点を重ねていたし、自分もその流れに乗ってタイムリーを打つことができてよかったよ!」
<5回1死1,2塁から、ライトスタンドへ6号3ランHRを放つ!>
「打ったのはインコースのストレート。しっかり捉えることができたし、集中して打席に入ることができていたよ!」