

先発山岡の好投&宗の2打席連続タイムリーヒットでついに連敗を止める!



京セラドーム大阪に戻り、今日からはイーグルスとの3連戦!初戦の先発山岡は初回に先頭打者へ安打を許すが、後続を三者連続三振に仕留めるなど、E打線を無失点に抑えていく!
打線は4回にロメロとモヤの連打、西村の犠打で1死2,3塁のチャンスを作ると、宗がライト前へ先制のタイムリーヒット!バファローズが先制点を奪う!
5回にも打線は佐野のレフト前ヒットから2死満塁のチャンスを作り、宗が2打席連続となるレフトへの2点タイムリーヒットを放ち、リードを広げる!
順調に相手のスコアボードに0を並べる山岡は8回、Eウィーラーに被弾。次打者を内野安打で出塁させたところで交代となるが、7回0/3を被安打4、2失点の好投!2番手増井が満塁のピンチでE浅村に押出し四球を与えるも、Eブラッシュを空振り三振に仕留めて同点は阻止する!
9回からは9月2日以来の登板となるディクソンが1死1,2塁のピンチを招くも、Eフェルナンドの打球はドラ1ルーキー太田が守るショートへ!これをきっちりと併殺打に仕留めて試合終了!
プロ入り初昇格&即スタメンとなった期待のドラ1ルーキー太田は、8番ショートで2四球を選ぶ活躍!その貢献もあり、バファローズは長かった連敗を止めて待望の9月初勝利!この勝利をきっかけに明日は山本にチームを勝利に導いてもらい、連勝で今カードを勝ち越そう!
◇西村 徳文 監督
「ホームで連敗を止めることができてよかったです。山岡は8回途中までよく投げてくれた。すばらしいピッチングですね。宗は1人で全打点を挙げたわけですからね。ナイスバッティングです。太田椋は、ヒットは出なかったけど、フォアボール2つを選んだし、堂々としていましたね。近いうちにヒットは出ると思います。我々は勝っていくしかないですからね。明日も勝てるように頑張ります!」
◇山岡 泰輔 投手

<今日のヒーロー!先発8回途中2失点の好投!チームの連敗を止める気迫のピッチングを見せる!>
「なんとか連敗を止めたいと思っていましたし、自分の出来る限り頑張ろうと思って投げました。中継ぎの気持ちで1イニング1イニング、1アウトずついけるところまで全力でいこうと思っていました。(11勝目については)宗がいいところで打ってくれましたね。残り試合も少ないですし、とにかく1試合ずつ頑張りたいと思います!」
◇宗 佑磨 選手

<今日のヒーロー!4回に先制タイムリー!5回には貴重な追加点となる2点タイムリーを放ち、全打点を挙げる大活躍!!>
「(今日の全打点、2本のタイムリーについて)本当にうれしいです!いつも山岡さんに打ちます。と言って打てていなかったので、今日打ててよかったです。1本目のタイムリーはシンプルに積極的にいったことがいい結果につながってくれました。2本目のタイムリーも前の打席で良かったので、乗っていけるように積極的に打ちました!コンディションもいいですし、いい状態を続けられていると思います。いつも応援ありがとうございます!最後まで頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」
<4回1死2,3塁から、ライトへ先制タイムリーヒットを放つ!>
「打ったのはストレートです。絶対に先制点を取りたいと思っていましたし、西村さんがバントでつないできてくれたので、なんとかタイムリーになってくれてよかったです!」
<5回2死満塁から、レフトへ2点タイムリーヒットを放つ!>
「前の打席でも打てていましたし、追加点のチャンスだったので、しっかり捉えていこうと思って打席に入りました。いいところに飛んでくれましたし、タイムリーになってくれてよかったです!」